--.--.--




2008.03.22

瑠璃色の珠、 かにたま/ Diamond chip biscuit

引用: I found a DIAMOND inside my digestive 
写真: リュウノヒゲ(ジャノヒゲ)、 扶養蟹


お薬入りの中国製餃子といい、カルシウム入りの韓国版かっぱえびせんと言い、昨今は異物混入が流行っているようです。
イギリスでも食品に異物混入事件があったとか・・!

Mum Kim Stead ate a gem of a snack - a digestive biscuit with a diamond inside.
She said: "There was a crunching noise and then a perfectly formed diamond popped out of my mouth.
"I've eaten a chocolate chip cookie before, but I've never heard of a diamond chip biscuit."


ジャノヒゲ_瑠璃色の宝石

Kimはダイアモンド入りのダイジェスティブ ビスケットを食べた。
「ガリって音がしたんです、で、口から出てきたのはダイアモンドだったんです。」
「チョコチップのクッキーは食べたことありますけど、ダイアモンドチップビスケットって聞いたことないですぅ。」


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘  マクビティ買いに行かなきゃ


我が家の宝石: 瑠璃色の珠 / 芙蓉蟹(フーヨーハイ) 

韓国のかっぱえびせんもどきのアレは見るもおぞましいけれど、ダイヤモンドなら混入しててもいいかな。(^0^)
でもなかなか混入しそうもないので、うちは庭の宝石でがまんします。
リュウノヒゲ。またジャノヒゲともいう。葉っぱの影で見えにくいですが、かきわけてみると、こんな綺麗な珠が隠れているんです。


● 昨日アップした、虫、はるちゃんちのムシ博士が教えてくれました。
ウリハムシだろう、って。どうもそうらしいです。
ありがとね~!
   あ、はるちゃんちのお子さんたち、今日は動画でボーリングしてる!

● うれしいですね、先日作ったメンチコロッケ、カイシャさんが作ってくれました。
テキトーにレシピアップしたもので、おこられてきました。(^0^;

● さらにchiblitsさんまで私のイーカゲンレシピで作ってくれましたよ、「炊飯器で作るクリームチーズ」を。
とても丁寧に、それも納得のいく説明付きです。さすがchiblitsさんです。ぜひ見に行ってみてください。


みなさん、ありがとう。(^~^)/


さて今夜はかにたまにしました。缶詰のカニじゃありませんよ、ちゃんとしたカニです。ほら。

芙蓉蟹(かに玉)

え? どうせAyeYaiのことだから かにかまぼこだろうって?    失礼なっ!!


証拠写真! ↓ ↓ ↓


----------《 続きを読む 》 ----------

2008.03.23

シクラメン/ インドの神の生まれ変わり

引用: Indian baby born with two faces
写真: ゾウの彫り物、シクラメン

ゾウ

[ 2つの顔を持つ赤ちゃん ][Source]

To some she may seem an oddity, but to one Indian couple their newborn daughter is simply a God reincarnated.
Their as yet un-named four-day-old baby girl was born with two faces, two mouths and four eyes in the rural Nagar district of Uttar Pradesh, 50km north east of New Delhi.
Her parents, Vinod and Susham Singh from a village called Sani, said their little girl was "a gift from God".
Excited villagers claim she is the reincarnation of the Indian God Ganesha and celebrated her arrival with clapping, cheering and offerings of gifts and money.
Doctors who delivered the baby said she appeared to be in good health, but said further tests will need to be carried out to determine any long-term health problems she may have.


Ganesha
この尋常ではない赤ちゃんはインド、ニューデリーから北に50kmの村で生まれた。
二つの顔を持ち、二つの口、4つの目を持つ女の赤ちゃんは、村びとたちから「神様からの贈り物」として祝福されている。
将来的に消化器官など心配される部分があると思われるが、今のところは健康状態は良好で、
インドの神、「ガネーシャ」の生まれ変わりとして赤ちゃんを喜び迎えている。


The excitement surrounding her arrival comes two years after the birth of another little girl, from the poverty stricken region of Bihar, who was born attached to her headless twin.
In a 40 hour operation, doctors successfully removed the lifeless body from Lakshmi Tatma, who was hailed as a reincarnation of Vishnu.
The extraordinary eight-limbed baby was born on the day devoted to the celebration of the four-armed Hindu deity Vishnu.


*haled as ~としてもてはやされる、~として支持される
*Limb 肢
*deity 女神
Vishnu
2年前にもやはり貧しい村で頭が一つの双子の赤ちゃんが生まれている。このの名前はラクシュミ。
40時間にも及ぶ分離手術は成功し、ラクシュミちゃんは「ビシュヌ」の生まれかわりとして崇められている。





 まだまだがんばるシクラメン 

ご覧になりました? この子たち。神様はあまりにもむごいことをなさる、と思いましたが、この子たちは祝福されているということを知り、救われる思いです。
いずれにしても重い人生であることは確かでしょう。どうか幸せになりますよう・・・。

ここ数日、あっと言う間に春になり、花たちが競うように咲きだしました。
シクラメン

咲き始めの花たちをアップしたくて、あれこれ迷っていましたが、玄関の隙間から外を眺めているシクラメンを見たら、ああ、この子もがんばっているんだ、と思い、ねぎらってあげたくなりました。

シクラメン


2008.03.24

紅菜苔/ French kiss

引用: Virginia targets adults who French kiss kids
写真: 紅菜苔、オレンジケーキ

紅菜苔



March 10, 2008    (msnbcより)

RICHMOND, Va. - Virginia state legislators passed a law Saturday that would require adults who French kiss a child younger than 13 to register as a sex offender.
Those convicted of tongue-kissing a child would be guilty of a misdemeanor, punishable by up to one year in jail and a $2,500 fine.


【概訳】
バージニア州議会は、13歳以下の子供にフレンチキスをした大人は、性犯罪者とする法案を可決した。
舌を使ったキスを子供にした場合は軽犯罪となり、最高禁固1年と$2,500の罰金が科せられる。


紅菜苔、 オレンジ果汁をしみこませるオレンジケーキ

アメリカらしからぬ法律のように思う。そう思う反面、こんなことまで法律で決めなければならないのがアメリカなのかな、とも思う。
ことの発端は、10歳の少女がベビーシッターの夫(62歳)にディープキスをされたということで、たしかに親の身になってみれば、訴えてやりたいほどの怒りだろう。

Rickeyはぁん、気をつけなはれー。   (^0^)

紅菜苔

写真は「紅菜苔」という野菜です。産直のお店で買いました。
菜の花に似ていますが、茎と葉は濃い紫色で、茹でるとアクが出ます。ちょっと苦味があります。
そういえば、最近のほうれん草って、アクがあまり出ませんよね?  品種改良されているのですね。


ふんわりとやさしいお菓子が食べたくて、先日オレンジケーキを作りました。
----------《 続きを読む 》 ----------

2008.03.25

BOTOX/ 野菜ジュースのケーキ/ Riddle

英語: Riddle, BOTOX
写真: 野菜ジュースのワンコ

Riddle
■ Can a man legally marry his widow's sister in the state of California?

野菜のわんこ

■ カリフォルニア州の法律では、未亡人となった人の夫は、その未亡人の妹と結婚できますか?

カリフォルニアのみなさん、わかりました? 答えは末尾に。


おまけワンコ
昨日のオレンジケーキのレシピをちょっと変えて、オレンジの代わりに野菜100%ジュースで作ってみました。

昨日のオレンジケーキはベーキングパウダーを使っていますが、私は実はベーキングパウダーは好きではありません。作りたては良いのですが、翌日になるとパサつくからです。
で、今回はBPを使わず、がんばって泡立てました、が、バターを入れたりジュースを入れたりするので、高さが出ないこと必至。
それならと、いっそ低いスポンジケーキにして型で抜きました。薄いスポンジなのでジュースも全体に行きとどきました。



ワンちゃんの頭の飾りは、ニンジンをシロップで煮たものです。


 ボツリヌス菌 BOTOX
 
Botulinum Toxin:

Botulinum toxin is a neurotoxin protein produced by the bacterium Clostridium botulinum. It is one of the most poisonous naturally occurring substances in the world, and it is the most toxic protein.    
Wikipediaより

 ボツリヌストキシンは、神経毒素を持つたんぱく質で、ボツリヌス菌のバクアテリアが産生する。自然界の最も毒性が強いものの一つであり、最も毒性の強いタンパク質となる。


ポツリヌス菌の製法は、第二次世界大戦当時、生物兵器として研究、確立された。
湾岸戦争時代(1991年)、イラクが兵器としての保有したのをはじめ、またあの忌まわしき事件を思い起こさせて恐縮だが、オウム真理教が上一色村で培養していたのもこのポツリヌス菌。


さて、このこわ~~いポツリヌス菌から生まれたのが、今日本で人気のBOTOX

野菜ジュースのスポンジ

<ボトックスの美容効果>
・額のしわのばし
・眉間の縦じわ取り
・ゲジゲジ眉毛の整形
・カラスの足跡
・垂れ下がってしまった眼尻   などなど、

書いているだけでもおぞましいこれら女性の悩みを解決してくれるらしいですね。
注射針で眉間にちょいと注入すると、あら不思議。眉間のしわがとれるんですってよ、chiblitsさん

取り上げたいと思っていたBOTOXのこと、ちょうどchiblitsさんがご自分のお顔のアップで、眉間の縦じわ取りを紹介されているので、急遽、本日記事にしてみました。





----------《 続きを読む 》 ----------

