--.--.--




2007.02.09

  お雛さま おはなし 段飾り

hina1

お人形とは言え、角度や陽のあたり方でまったく表情が違う。
20数年前、娘のために私の両親が買ってくれた段飾りの雛たち。
私自身の雛人形は、ガラスのケースに入ったもので、潮汲みや獅子舞のお人形さんたちだったと思う。段飾りにあこがれていたので、我が家に段飾りのお人形たちが来たときは本当にうれしかった。
・・でも飾ると一部屋つぶれる。・・

写真を撮ってみると、お人形たちにも表情があることがわかった。
同じお顔のはずなのに光や角度によって、
うれしそうな顔になったり、不機嫌が顔になったりもする。

お雛様の写真を撮ってBlogに載せたらHomepageを創りたくなった。
でもまだHPは練習中でわからないことだらけ。
東京の子供の所へ行く前にアップしようと思い、
ここ数日、時間の限り夢中になってHPを作っていた。

まだまだ途中とはいえ、一応準備ができたので、
さあ、この無料Fc2でアップロードしようとしたら、
ああ、容量が大きすぎるって。(泣;)
どこか他のサーバーを探さなきゃ。

来週中には仕上げます。
そしたらお雛様に会いに行ってあげてくださいね。
hina2



Posted at 00:56 | 07_Unclassified | COM(2) | TB(0) |
