--.--.--




2008.04.06

桃の花/ C.Heston dies

英語: from washingtonpost.com
写真: 桃の花、葛和菓子


Charlton Heston

Actor, Activist Charlton Heston Dies at 83
One of the most prominent and politically active stars of his era, he won 1959 best actor Oscar for "Ben-Hur," and portrayed Moses and other heroic figures. (Photo: Time & Life Pictures)

チャールトン・ヘストン氏が亡くなった。83歳。
1959年、「ベン・ハー」でオスカーを受賞しているほか、「十戒」のモーゼなど多くの英雄的役を演じている。

チャールトンヘストンというと、私は「猿の惑星」と、ライフル協会のことがまず浮かびます。
モーゼを思い起こされる人も多いかもしれませんね。
そこでクイズをひとつ。

■ How many animals did Moses take on the ark?

桃

⇒ モーゼは何頭の動物を方舟に乗せましたか?   (' 3 `)



桃の花/ なんちゃって葛桜

まさに桃色の桃の花。我が家の庭の桃は、今頃咲いています。昨日が満開だったでしょうか。
桜ときたら、まだ咲いていない。桃

去年はこの木からたくさんの桃が採れました。桃の種を食べる虫も、実を食べるカブトムシも大収穫。(><) 虫たちのお残りの桃の山に追われる毎日でしたっけ。
願わくば今年は虫のいない桃が食べたい。

昨日のコメントで、ヴィヴィアンさんが、「くず桜」食べた~いとおっしゃるので、即、今日のお遊びが決まりました。
くず桜

ちょうど小さい紫芋が1本残っていたので、白餡と合わせて、こんな感じ。
葛饅頭

初めてなのでへたっぴなのは勘弁してもらいましょう。
ヴィヴィアンさん、はーい、くず桜。

----------《 続きを読む 》 ----------

Posted at 19:59 | 08_Others | COM(9) | TB(0) |
