--.--.--




2008.04.11

庭桜、紫芋のプリン  / All's well that ends well.

英語: All's well that ends well. 終わりよければすべてよし
写真: 庭桜、プリン


■ All's Well That Ends Well

"All's Well That Ends Well " is a play by William Shakespeare, originally classified as a comedy, though now often counted as one of his problem plays, so-called because they cannot be easily classified as tragedy or comedy.
庭桜

□ 終わりよければすべてよし    (シェイクスピアの戯曲。1603年)

シェークスピアの作品で喜劇に分類される。が、喜劇とも悲劇とも言えぬ問題作として扱われる。


 庭桜、むらさきいものプリン

実家のニワザクラ。
子供のころは、ポワポワにたくさん咲くこの真っ白な花がかわいくて、両手の中にふんわりと抱えてみたものだ。
が、今は違う。今の私は、咲く前のこの初々しい「ピンク」がかわいいと思う。
(あれ? この間はライラックの「白」が好きと言ったばかりなのに。爆)
綺麗に撮れたと思っていたのにPCで見ると、良いのがない。光がうまく捕らえられなかった。ごめんね、ニワザクラちゃん。
もう一度撮り直したいように思うが、もう遅い。1日で花たちの様子は変わってしまう。
短い期間だからこそ、あのピンクのつぼみを見ていたいと思ったのかもしれない。


紫芋
紫芋。


きのうチューリップを作ろうとしてマッシュした紫芋のペースト。
これを使って何ができるだろう?

・・・
そうだ、プリンにしよう。
プリンならかぼちゃのプリンもあるので、きっとラベンダー色のきれいなプリンになるだろう・・・

と思いつつ、卵液にペーストを入れた・・・


入れた瞬間に後悔した。だめだこりゃ。
牛乳と混じって、セメントのような色になってしまった。(><)
とてもお菓子に使えない、うれしくない色。

でも食べてみると、ムフフ、おいしいのよ、これが。
包丁を入れた断面はかぼちゃのプリンよりはるかに滑らかで綺麗だ。
飾り用のペーストを残してあるので、それを乗っけてアップしちゃおうか。

プリン

よっしゃ。問題なし。(^0^)v
というわけで、 All's well that ends well.


Posted at 20:55 | 08_Others | COM(14) | TB(0) |
