--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.16

芍薬、 第九合唱発声式、焼きまんじゅう

写真: 芍薬
記事: 第九合唱発声式、焼き饅頭


シャクヤク。
シャクヤク

AyeYaiが立っている姿ってこんな風に見えるんでしょうか?
坐ると牡丹で、歩く姿が百合の花のようですって? (爆)

明日は私の所属する第九合唱団の発声式&ミニコンサート。

第九発声式2008

合唱指揮:     高橋 貞春 先生 (クラリネット)
ヴォイストレーナ: 朝倉 美幸 先生 (ソプラノ)
伴奏:         佐伯 英美 先生 (ピアノ)

合唱曲目: 千曲川の水上を恋ふる歌 他

1月から発声式の日までは一般の歌を指導していただいている。明日の発声式は、この数か月練習してきた歌をミニコンサートとして発表し、そのあと三先生方の素晴らしい演奏ががある。これが素晴らしい。

お近くで興味のある方はどうぞ。無料です。



そして、第九の練習が来週からいよいよ始まります。団員大募集です!!
年齢制限、地域限定などは関係ありませんので、カナダのカイシャさんも、カリフォルニアのヴィヴィアンさんもぜひお仲間になってくださいませ。(^~^)


伊勢崎が出たついでにこちらの名物をひとつ。
焼き饅頭。
焼き饅頭

酢饅頭に甘じょっぱいタレをつけて炭火で焼いたものです。
県内他の地域でも焼き饅頭のお店はあります。お祭りのときなどにも屋台がでますが、
お勧めは、伊勢崎の大甘堂さんと堀田饅頭さん。

焼きまんじゅう
                  (写真は堀田まんじゅう店 0270-25-3482) 

以前我が家でホームステイしていたアメリカ人学生がこの焼き饅頭が大好きで、
帰国するとき、家族にどうしても持って行きたいとダダを捏ねたものです。
国外はちょいとムリですが、国内は冷蔵で発送もできるそうです。
ここの餡入り焼き饅頭がおいしいのです。(他の地域では餡入りは少ないようです。)
こちらへいらっしゃる機会がありましたらぜひお試しあれ!
スポンサーサイト

Posted at 20:22 | 08_Others | COM(14) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。