--.--.--




2007.03.21

  ピタパン

昨夜遅く息子が帰ってきたので、今日のブランチは張り切ってピタパン。
ふだん、ブランチが楽しいのは、時間を気にしないで支度ができるからだと思う。
今日はボッチャンが起きて来るのにあわせなければならないので、焦って準備。
待ってね、待ってね、まだよ・・

はい、準備OK。
ピタパン0

はい、準備OK・・なのにいつになっても起きてこない。

自分で好きなものをはさんで欲しかったのですが、起きてこないので仕方ない私がサンドしました。
ピタパン1


まずは香辛料たっぷりのドライカレー、
ピタパン2


それからツナマヨ、(あんまりおいしくなかった。)
ピタパン3

もひとつ、けったいなのは、
ピタパン4


1枚98円で売っていたので、しめ鯖。
青魚の好きなHeroは気にいっていたようですが、私はNo, thank youです。


まだ起きてこない息子を置いて、お花を買い去年亡くなった義兄のところへ行く準備。

常識のか・な・り・不足気味のHero, 
「へぇ~、初盆かぁ。」   ちゃうっ!
「ああ、初節句だ?!」   そおよっ!!
  


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/106-76396961
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん ヤッホー。
料理(食べ物全般)には味は勿論ですが、見た目の美しさが非常に大きな要素ですね。特に色の組み合わせや写真の取り方(Blog上では)によってその魅力が全く違ってきます。Blog読者には残念ながら直接味わうチャンスがありませんが、貴方が造る素晴らしい色の組み合わせと構図、それだけで充分味を実感出来ていますよ。勝手ではございますが、ごちそうさまです!!v-271
Posted by Rickey at 2007.03.21 23:41 | 編集
ハーイ、見た目のAyeYaiでーす。(><)
いつもありがと、Rickeyさん。
ピタパンは見た目が良いので、ほんとはじっくりと作って楽しみたかったのですが、だめですね、息子がいると返っていいものが作れない。
明日こそはおいしいもの作らなきゃ。
Posted by Aye-yai at 2007.03.21 23:52 | 編集
Ricky殿、heroことhero爺でござる。Aya-ya様の手作りを視覚で楽しむだけではなく、賞味できる唯一の果報者で御座る。特に鯖のピタパンは絶品であったぞ!!! !!!!!!!!

Posted by hero爺 at 2007.03.22 06:01 | 編集
んが・・、だれだこいつ・・。
私は Aya-yaじゃないっ!
Posted by Aye-yai at 2007.03.22 06:34 | 編集
うわ~凄い!ここに隠れた爆弾が!
これは皆に内緒にしなくちゃ! 欧米連合軍にはかなり痛手の爆弾ですぞ!
アイヤイさんは凄い!感心!私もコンピューターを離れて何か作らなくちゃあ~。
Posted by chiblits at 2007.03.22 07:40 | 編集
アハハ、Chiblitsさん。私は平和主義者ですよ。
今度餃子を作りましたよ、皮からね。ずるしてパスタマシンで延ばしちゃいました。
Posted by Aye-yai at 2007.03.22 20:27 | 編集
hero殿
わざわざのお出まし忝く存じ上げ候。
御貴殿の奥方様、かなりの使い手とお見受け致し候なれど、拙者にはその美味しき料理を口にする術が御座らん。貴殿はほんに果報者でござるぞ。奥方様の肩など揉んで差し上げるが常套と考えまするが、いかに・・?
ところで鯖のピタパン、拙者もともと青魚好物故、興味津々で御座る。こんどやってみよ~う。
Posted by Rickey at 2007.03.23 00:31 | 編集
RickeyさんもHeroさんも、小猿だか大猿だかなんだかな・・・。
それにしても鯖好きな人いるんですね。私はいやじゃわ。
Chiblitsさんも3匹ペロリと食べちゃうみたいだし・・。
Posted by Aye-yai at 2007.03.23 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
