--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.01.26

  R子のこと。

同級生のR子から電話で、
受験する息子が泊まる宿を探して欲しいという。

旅行はおろか、東京に一人で行くこともできない私にとって、か・な・り・な難問。
路線のこともホテルのこともわからない上に PCのゴキゲンがすこぶる悪い。
激しいフリーズと戦いながら、ようやく候補を見つけるまでになんと3時間以上を費やしてしまった。
      ~~~疲労感~~~~

R子は、離婚後ひとりで子供達を育てている。
食べ盛りの男子3人、みないい子たちだ。
アパートもいつ行っても綺麗になっている。
ハードな仕事もよくがんばっているようだ。

彼女の多忙に加えて、一昨年母上が倒れた。
意識のない母に声をかけ、少しでもよくなることを期待して実によく世話をする。
彼女の胸のうちは母への感謝ではちきれんばかりのようだ。

あれほど家族のために母親のためにと身を粉にして働く人とは知らなかった。
立派だと心から敬服する。

いい人なので、だれかもらってあげてください。m(_ _)m


けど・・・、


話が長いのが難点。
いきなりの電話や訪問で、長い時間の拘束は困る。
ヒマなわたしだけれど、それなりに忙しいのよ、
R子、聞いてる? 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/11-e681eb34
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。