--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.03.24

  庭の花

今日は凹ちゃん。  
       ・・・お花の写真でごまかしとこ。

先日、お彼岸のお花をたっぷり買ってきました。いわゆる「お彼岸用」の菊中心のではなく、華やかなのを選んであれもこれも。
しめしめ、華やかな花の写真がUPできるゾ、と思ったのですが、う~ん、これはAyeYaiの写真じゃない。(><)

2123

やっぱり私は、庭の小さな素朴な花が好き。

Northpoleって言ったかしら。
まだあまり成長していないので、水をまくと、もろに泥をうけてしまう。
2127


ここ3,4日息子が来ていたので、張り切って料理を・・・
とがんばろうとすると、ああ、うまくいかない。

せっかく来たのだから何を食べさせよう、と考えれば考えるほど何をしたらよいかわからなくなる。
ふだんの余裕がない。

2319


結局惨敗。情けない。涙がこぼれるほど情けない。

2334b

開いたばかりの桃の花に生まれたばかりのような蜂が来ていました。
いっぱい蜜を飲んで元気になってお帰り。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/111-c23e66cf
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
桃の花の色、綺麗ですね。これこそ桜にない桃色です。
同じピンクでも花の種類しよって深みの違いが感じられますね。桃は桃でまたいい・・花も実も。
Posted by Rickey at 2007.03.25 19:34 | 編集
Rickeyさんちのニャンコは、MOMOちゃんて言うのですね。うふっ、かわいいお名前ですねぇ。なんだか、Rickeyさんの口から「モモチャン」という言葉が出てくると思うとくすぐったくなっちゃいます。
MOMOちゃんのお写真、見たいっ。
Posted by Aye-yai at 2007.03.25 19:58 | 編集
AyeYaiさん
我が家にはMOMOという猫とさくら(チェリー)という犬がいます。MOMOは3月3日に拾った猫で、犬はその妹ということでCherryになりました。
一緒に暮らしていますが、妹は姉にまったく歯がたたない。断然猫の方が強いですね。今日だけ特別に”夢蔵”にアップします。Linkのお申し込み始めてです。ありがとう。
Posted by Rickey at 2007.03.25 21:29 | 編集
MOMOちゃんに会ってきましたよ、Richkeyさん。
うふふ、チェリーちゃんより強そうなのが見て取れます。猫好きの人は、その気まぐれと我が侭が好きなのだといいます。寛大な人が多いのでしょうか。
Posted by Aye-yai at 2007.03.26 07:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。