--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.03.26

  カレンダーの封筒


たかがカレンダー、されどカレンダー。捨てるには惜しい絵はたくさんある。


私はこれらを捨てられずに何年もの間保存してきた。きっといつか何かに使うだろうと思って。


子供たちが小学生のころは、教科書が手渡されるとカバーにしてきたものだ。これは、私の父が毎年きっちりカバーを作って私に渡したからで、そういうものだと思ってきた。


 最近、友人がカレンダーで封筒を作るという話を聞き、私のひと財産を引き取ってもらうことにした。さっそく大量に作ってきてくれたので、そのごくごく一部をご覧いただきたい。



2390a











2391 2392 2393


 封筒: by Miyo-chan

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/113-a81619df
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai-san
ご友人、良い趣味してますな~。これホントいいですよ。世界に一つだけの封筒にどんな手紙が入るのでしょう。受ける人がこの封筒をどんな気持ちで開けるのでしょうか。夢が広がるHand to hand、Hart to hartのメロディですね。
Posted by Rickey at 2007.03.26 21:52 | 編集
いいでしょ、Rickeyさん。(^~^)
切手を貼って郵送するだけでなく、お友達へのメッセージなどのやりとりにも使うようです。
Posted by Aye-yai at 2007.03.26 22:13 | 編集
E-mailはとても便利ですが、こんな風情はありませんね。そのうち手紙が復活する日も・・ないだろうな~
生きているうちには。残念
Posted by Rickey at 2007.03.26 23:45 | 編集
初めまして。 いろいろネットサーフィンしていて偶然たどり着きました。 ステキなアイデアだなぁと思って思わずコメント入れてしまいました。 代金や立替の支払い、親しい方ならお見舞いやお祝い、ポチ袋にもよさそうですね。 また遊びによらせてくださいね~。
Posted by coma at 2007.03.28 13:04 | 編集
comaさん、ありがとうございます!
エッヘン。って私が作ったのでもなく、また私のアイデアでもないのですけれど。(笑)
こうして再利用してもらえると、カレンダーや、チラシなどもうれしいですね。
Posted by Aye-yai at 2007.03.28 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。