--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.27

  カレイの煮付け

さばを好まない人は多いだろうと思って、先日アンケートさせていただいたのですが、私の大はずれ~。皆さん、お好きだということが判明しました。

鯖に限らず、私は煮魚が好きでないのです。
というわけで、今日も私の好きではないカレイの煮付け。

2401



▼カレイの煮付け▼レシピ
鰈   2切
酒+水 1cup
砂糖   大2
みりん  大2
薄口醤油 大2


1 魚が並べ切る浅い鍋に(私はフライパンで)
  酒(多め)+水、砂糖、みりん、を煮立て
2 カレイを置き(黒いほうを下)、
  クッキングシートなどを置いて落とし蓋をして
  弱めの中火で6,7分ほど煮ます。
3 煮汁が減って来たら、
  スプーンで魚に煮汁を何度も何度もかけます。
4 魚に火が通り、汁がとろりとからみついたら出来上がり。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/114-c17f6373
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
