--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.04.01

  Vista購入!  -- FM/V BIBLO

Tada~! 私の新しいパートナーです。♡

2634

FM/V BIBLO NF 50U /Windows Vista Home Premium
CPU 1.46GHz メモリ512MB+1GB

メモリは本来1GBだったのですが、Heroが1GBのメモリを買ってくれて、2GBに・・・・・・
のはずだったのですが、512MB+512MB が入っているのだそうで、1枚をはずして 1GBを埋め込むことに。
ちっ、1.5ギガじゃん。 512損しちゃいました。
皆さん、増設の際はお気を付けくださいませ。
我が家はこれで、95、98、2000、Me、XP、and Vista が揃い、
「部屋にみんな並べよう♪」 と喜んでいるHero。
冗談じゃありませんよ、ボロPCばかりごろごろ並べてどうするの。

新しいPCは何度か体験しているのですが、今度こそ、マニュアルにきっちりそってスタートしてみようと試みました。
しっかりマニュアルに沿って、ひとつひとつ丁寧に・・・
と、行ったつもりですが、・・・だめだ、わからん・・・。
Vistaが起動できない(><)

頭にきて、マニュアルを放り出し、自己流で始めました。
ほら、できた! 
マニュアル、嫌いだ!

今回買った(正確には買ってもらった)このBiblo, 前々回もBibloを買ったのですが、その時は「軽さ」で選択。その時最悪だったのはテカテカモニタ。しっかり目が悪くなりました。
今回もBibloになってしまったのですが、モニタは改良されています。
が、しかし、音が悪い。めちゃくちゃ悪い。薄っぺらい金属音の音楽を聞いていかなければならないと思うと悲しい・・・。とっても悲しい・・・。

でもモニタは一応満足しています。
これまで使っていたPCは、光の反射率が高く、私のように昼間っから日差しのたっぷり入る部屋で使う者にとって、あまりにも酷な条件です。
部屋のカーテンを閉め切っていると、近所のオバサマたちに怪しまれるので、屏風を立て懸けて光を避けるという苦労をしています。

が、ほほほ、このBIBLOは光が入っても見える! うれしいです。
これを待っていたのです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/115-6efe1b6b
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。