--.--.--




2007.03.30

 今朝の一滴 (しずく)

今朝は、植物たちへの恵みの雨から、動物たちへの恵みの太陽へ。
2482b

かき菜(菜の花の類)の上にさっきまでの雨が名残り惜しそうにまん丸になって留まっている。
2491

葉っぱの上で、名残惜しそうにこらえている水玉。私も名残惜しい。
2383a

落ちてしまわぬうちにカメラに収めたい。
2446

何枚も撮り、さっそく家に入り、PCに映し出してみると、使えるものはひとつもない。
2504

明るい屋外でデジカメのモニタを見るのは容易ではない。
手で囲って見ようとすると、ぶれてまったく見当違いの写真になってしまう。
黒い布(はっきり言って、さっきまで履いていた靴下。^0^;)をモニタの暗幕代わりにしてみた。

今度は少しは具合がいい。しかし、もうさっきの滴は様相を変えている。
その代わり、太陽が出てきて、光が滴と戯れ始めた。
写真を撮るようになってから、かわいいもの、いとおしいものが一層増えたように思う。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/120-4f9769c8
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
しずく大好き人間のごんべです。
一枚目、すてきですね。
雨上がりの日差しのありがたさが伺えます。

雨が上がって、ごんべはちかくの神社へいってきました。
桜がようやく七分咲き。
気象庁は、最初13日といいいましたけど...

リンクさせてくださいね。
Posted by ごんべ at 2007.03.30 21:25 | 編集
ごんべさん、ありがとうございます。
しずくにカメラを向けながら、ごんべさんのような写真を撮るにはどうしたら良いのだろうと考えていました。ついでにごんべさんは、腰いたくないのかな、などと考えながら。(笑)
中腰で疲れますね。
Posted by Aye-yai at 2007.03.30 21:58 | 編集
ステキ~。
ポストカードみたいですね!
春のグリーンとしずくのキラキラでココロ洗われる気分です。
ホント、デジカメって便利だけど難しいですよね。
Posted by coma at 2007.03.30 23:51 | 編集
AyeYai さん
いい写真ですよ。少し手を加えていいですか?
この写真(一番目)少し遊んでみたい写真です。
どうかご許可を・・・お願いします。
Posted by Rickey at 2007.03.31 01:05 | 編集
素敵な写真ですね!
腰がいたくなるの、分かります!
植物だけではなくてお料理の写真だって腰が痛くなりますから。骨粗鬆症のせいでしょうね。
Posted by chiblits at 2007.03.31 06:45 | 編集
うふぅ、うれしいです。みなさん、ありがと~!
この写真UPしちゃったら後がつづかないな・・・(^^;
Posted by Aye-yai at 2007.03.31 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
