--.--.--

スポンサーサイト



2007.04.09

桜あんパン

去年買った餡子がひとつ、賞味期限ぎりぎりで残っている。
あんパンにしてしまおう。

庭の桜の花をちょいとあしらって、
2780

こんな感じ。

調子づいて、また桜あんぱんを作った。
3099

庭の春菊が葉っぱをゆっさゆっささせている。なんとかしなきゃ。

ゆでて、みじん切りにしてパン生地に入れてみた。
見事なきれいな色に練りあがった。
3108

餡を包んで、軽く押して、鋏を5カ所深く入れる。真ん中をちょこんとへこませて、みどりの桜あんぱん。
3127

味は、そうねぇ・・、春菊さえ入ってなければよかったのだけど。(><)

月曜の夜はコーラスの日。
数週間前に風邪をひいてから声がすっかりハスキーになってしまって、いまだに治らない。でも不思議と、歌うにはあまり支障ない。ただし体力が戻っていないので、ヘロヘロのフラフラ。

で、コーラスはHeroと一緒に行っている
終わってから皆さんと少し話をしたい。
が、Heroがわたしを待っている。

ねえ、今度から別行動にしない? 一人で勝手に行って勝手に帰ってくれない? たまにはみんなとコーヒーも飲みたいし。
Heroがくっついていたんじゃ、虫もつかないじゃん。(^。^;)

Heroが、
「桜じゃないヨ。桃だもんね。」って。

「桃あんパン」に訂正します。(><)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/132-c82f86a7
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
うわ~可愛いパン!
私も時間があったらこんなアンパンも焼いてみたいけど今は天然酵母と昼食夕食で精一杯です。
食事の仕度さえなければねえ、パンだけ食べてるわけにはいかないし。春菊のかわりにヨモギならどうかな。
Posted by chiblits at 2007.04.12 06:32 | 編集
Chiblitsさん、
そうなんですよね、ほんとはヨモギなんでしょうけれど、なんせ、庭の葉っぱを減らすのが目的だったもんで・・・。
Posted by Aye-yai at 2007.04.12 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
