--.--.--




2007.04.10

小動物もかわいい

光の強い外での写真撮影は、液晶画面がまったく見えなくてまともな絵が撮れない。
みなさんはどうやっているのだろう。
きっと道具があるのだろうけれど、写真の知識も経験も浅い私は、自分なりに工夫してみるっきゃない。

遮光性のある布を切って、モニタを覆うようにホルダーを作った。
このところ、やりたいことが山になっていて、これも片づけたい仕事の一つだった。これで一つ消化できた。(^^)v

さっそくカメラにホルダを装着して庭に出た。
まずはNorthpole。
3171


そこへ今年初めてのとかげちゃんがやってきた。
3179_1

かわいいでしょ? (^^)

AyeYaiは動物や虫が好きなのです。
ほんとうは犬でも猫でも飼いたいのだけれど、Heroが許してくれない。
なんど頼んでもOKしてくれない。
先日も、お願いしたけれど、ダメ、って。
でも、「Heroが死んだら好きにしていいよ。」って言ってくれた。
やった~! (^^)v


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/134-b341f870
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
我が家はまるで動物園です。種類は猫、犬、人間。共通語は日本語。食べ物は違いますが同じ水と空気すってます。
Posted by Rickey at 2007.04.11 00:08 | 編集
Rickeyさん、今夜も長文Blogを読ませていただきましたよ。ほんと、すごいお人だわ。大丈夫なの? 寝る時間あります? シゴト、だいじょぶかいな・・・。
Posted by Aye-yai at 2007.04.11 00:38 | 編集
AyeYaiさん
いや~お恥ずかしい。夢ばっかり追いかけて自分も馬鹿だと思っていましたが、この夢一緒に喜んでくれる人がいるとBlog始めて知りました。それならいっそもっと馬鹿にな~れってなもんで。この夢の旅を不定期連載させてもらっています。仕事忘れる時間がほしいのが本音ですが、けっこう仕事より面白い。特にコメントくれる皆さんの個性が手にとるように分かります。 書く時間はそんなにかかりませんが、いいイラスト、動画がないと臨場感に欠けますのでそのほうが時間かかります。ま~好きなこと苦には全くなりません。寝る時間より大事かも・・ははは
Posted by Rickey at 2007.04.11 18:39 | 編集
そうですよね、Blogで1日がすっかり変りましたね。
見に来てくれるヒマな、おっと、愛すべき皆さんに心から感謝です。
Posted by Aye-yai at 2007.04.12 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
