--.--.--




2007.04.13

田舎道を行く

今日はHeroの会社は創立記念日だそうで、半日で帰ってきた。
都会の喧騒を逃れ、たまには田舎の空気を吸いたいと思い、ランチを兼ねて出かけることにした。

カメラを持って田舎道を歩いてみる。

やわらかくておいしい食用菜を供給してきた畑は、みごとな黄色の菜の花畑となり、少し青臭い香りが春を演出している。
3330

畦道(あぜみち)には強烈な色の芝ざくらが植えられていた。
3329

昔の畦道のイメージと違って、時間的余裕のできた農家の人たちが花を育てている光景がよく見られる。
3442

子供のころよく遊んだナズナも懐かしい。
3409

農家の垣根も若い葉をに真っ赤に染めていた。

ようやく目的のレストランに到着する。
お気に入りの軽食喫茶のお店。これまではすべておいしかったので、ネットで紹介したいと思って、店内の写真やお料理の写真を撮った。
3399

が、残念ながら今日はどうもよろしくなかった。パスタもデザートも今日の出来はオススメできない。ので、写真もボツ。

満腹と眠気と疲れを背負って、帰路に就く。
3413

ふだん買い物に車で通る、たった5分の道。
歩いてみると、畦道は興味を持つ被写体でいっぱいだ。

あれ? 都会どころか田舎がバレちゃった? アイャ~。
そうなのよ。おかいものに行く途中、大根が土から20cmほど伸びあがって列をないしている様が面白くて、写真に撮りたいと思っていたのです。今日のカメラの獲物は、このニョキっと首をのばした大根の行列だったのですが、上手に撮れなかったの。・・・残念。

Kabuto 更新しました。★




この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/138-2e5d4b48
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
