--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.04.18

温泉卵 by コーヒーメーカー

1684

みなさんは温泉卵はどうやって作ります?
私はコーヒーメーカーで。

【温泉たまごのレシピ】 by コーヒーメーカー

1 コーヒーメーカーのサーバーに卵を入れて、水を注ぐ。
2 スイッチ ON にしてそのまま15分。
3 スイッチ OFF にしてそのまま15分。

はい、できあがり。コーヒーサーバーから卵を取り出して召し上がれ。
1790

* 上記は我が家のコーヒーメーカーで、卵(常温)3個の例です。
* 水は、卵が十分に浸る量。
  (卵の体積を忘れて、いつものように水を入れてしまうと、あふれてしまうので注意。)
* ご家庭のメーカーの条件によって出来上がりは変わってきますので、
  最初は思うような半熟状態が得られません。
  何度か試されて、一番よい状態を探してくださいね。
* いつもの調子でコーヒーを入れると、コーヒー卵になっちゃいます。(?!)

冷凍生卵を使うのも簡単です。

【温泉たまごのレシピ】 冷凍卵を使う場合

1 卵を前日に冷凍室に入れておく。
2 冷凍生卵を煮立った湯に入れ、1分茹でる。
3 火を止め、蓋をして20分。

冷凍卵のほうが簡単ですが、殻離れはコーヒーメーカのほうがよいです。
おためしあれ。

★ Kabuto Blog ★ 更新しました。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/143-fdf41934
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。