--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.04.17

IE7 お気に入りが登録できない -->代替案

Vistaの、≪Internet Explore7のお気に入りが追加できない≫という問題にもてあそばれてから数週間。
Web上で調べたり、Fujitsuのサポートサービスに相談したりもしたが、残念ながら不具合の原因を見つけることはできなかった。最後の手段は、リカバリ・・・。

でも私はいつかきっと解決できるような気がして、最後の手段は使いたくない。かといってこのままの不便を続けるわけにはいかない。そこで、思いついた解決策は:

Windowsのユーザーアカウントを設け、新しいユーザーとしてログインする。

ユーザーを切り替えると、このIE7を不具合は生じないので、新しいユーザーになり済ますことにした。
Administratorでもある本来のユーザー(私)のドキュメントやピクチャーは共有にしておけば、一般ユーザーも同じように使うことができる。さほどの不便はない。

以下は、トラブル解決のために試みたことを参考までに。
症状:  お気に入りを登録しようとしてもフォルダが展開しない。
     インポートもエクスポートもできない。

メーカー、テクニカルサポートによる解決への提案:

■ IE7の設定変更 
IEのツール>インターネットオプション>詳細設定タブ
  「ブラウズ」の「サードパーティ製のブラウザ拡張」を有効にして、OKにする。(再起動)

⇒変化なしだった。

■ 常駐アプリケーションの動作の確認

msconfig から システム構成ユーティリティ に入り、不具合を起こしている項目を探す方法。以下のURLに丁寧に書いてあります。

[Windows Vista] システム構成で、問題のある項目を特定する方法
「AzbyClub」ホームページのQ&A navi

msconfig_system


⇒問題は見つけられなかった。

今回はハズレとなってしまったが、システム構成で問題を起こしていると思われる項目を探すのには、役に立つ方法です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/146-2eb890db
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。