--.--.--




2007.04.18

ポピー、チューリップ、失敗パン

3380

新しいPCが来てからというもの、Vistaにばかりうつつを抜かして、料理に時間を割かなくなってしまった。気持も割いていない、というか・・。気持がほかの所にいっていると失敗ばかり続く。

久しぶりにおいしいパンを作りましょうと、ブドウをたっぷり入れて張り切ってみた。電子レンジに入れて発酵させるまでは良かった。
発酵の間にちょっとチューリップの写真をとカメラを持って庭に出たのが悪かった。
3679

写真を撮っていると、フェンス越しに近所の人に声をかけられた。
その瞬間に私の頭から発酵中のパンが抜け落ちてしまったらしい。

長い長い長い立ち話が終了し、家に入って、キッチンに入って、
やっとそこで思い出した。パンが息も絶え絶えになって主の帰りを待っていた。
一度膨らんだものが萎んだ姿の情けないこと、悲しいこと、あわれなこと・・・。ごめんね・・。
001

なんとかなるだろうと思って一応焼いてみた。けど、だめ。
パンはすでに死んでいた。あ~ぁ・・・。

そろそろまともなものをつくらなくちゃ・・。



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/147-71c560e0
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AeyYaiさん
このポピーの写真、どうやって撮ったのですか?
なんか不思議?合成写真?
Posted by Rickey at 2007.04.19 12:57 | 編集
Rickeyさん、
いいえ、合成写真じゃありません。
ひれ伏して下から覗き込みました。花から太陽をみるとどんな感じかな、って思いながら。
一度合成写真を使ってしまうと、ほかのもそう思われてしまいそうなので、すべてそのままを載せています。
Posted by AyeYai at 2007.04.19 20:12 | 編集
AeyYaiさん
すごいですねこの写真。素地がそのまま写っています。
なかなか出会えませんよ。こんな写真。拍手。
Posted by Rickey at 2007.04.19 20:45 | 編集
ん? パンの写真? 上手に出来てるって? 
(^0^)

ほんとは私、Illustratorが使えるようになりたいのですけれど、難しくって手が出ません。(><)
Posted by AyeYai at 2007.04.19 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
