--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.04.19

水たまりの母子

近くのショッピングセンターに買い物に行くと、
入口付近で小さな女の子と若いお母さんが立っていた。

近くにいくと、そこは水たまり。
女の子は長靴をはいてぴょんぴょんはねている。
きゃっきゃいうわけでもなく、真剣に跳ねている。

若いお母さんは、「そろそろいいでしょ? ほらズボンがびっしょり。」
と声をかけるが、女の子はなおももくもくと跳ねている。
お母さんは、怒るでもなく、ゆったりと娘の様子を傍観していた。

3393


たったこれだけのこと。

でも、とっても素敵な母子だった。
きっと買い物も終わって家に帰るところなのだろう。
満足するまで、納得いくまで遊ばせ、家に帰ってから着替えさせてあげるのだろう。

わたしまでホンワリとうれしくなってしまった。
好きだな、あのお母さん・・・。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/148-e9d36eb2
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
微笑ましい光景ですね。その光景に反応するAyeYaiさんもGoodですね。
Posted by Rickey at 2007.04.20 00:16 | 編集
ありがとう、Rickeyさん。
こんな地味な話に応えてくださるRickeyさんもGoodです。
Posted by AyeYai at 2007.04.20 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。