--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.04.22

線路はまっすぐに

せっかくの日曜日だというのに(まぁ、私は365日日曜日みたいなもんだけれど。)
散歩に行こうと、朝5時半に起こされた。
1時間以内に戻るというので、パン生地をホームベーカリーにセットして、半分眠ったまま外へ。

朝は弱いので夢遊病者みたいにひょろひょろと歩き出す。
と、あっ、山吹。
山吹

山吹を見ると必ず思い出すのは、子供のころ学校へ通った道。強いオレンジ色が大好きだった。

次に現われたのは、キャベツ。
キャベツ

ほら、スーパーのキャベツと違うでしょ?

一滴

薄曇りの空に太陽が控えている。田んぼの草たちもゆっくりと夜を過ごしたと見えて、穂先に露を滑らせ、伸びをしているようだ。

線路

何十年ぶりかで線路を横切った。線路は限りなくまっすぐに。

who is sheあれ、なんでしょね、あれは。変な人がいる。


ナス

家庭菜園のナスが丁寧に植えられてあります。

さあ、早く家に帰らなきゃ。HBが早く生地を取り出せと、心配そうにピーピー言っているはず。

家に着くと、HBはすでにあきらめきって声も出さずに主の帰りをまっていました。
大急ぎでブランチしなきゃ。

ブランチApril22

今朝は、トマト味のパスタとフランスパン。
はい、ご飯で~す。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/152-86a62745
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
あんなキャベツみると包丁を研がなきゃと思いますね。
ギンギンに研いだ包丁でサクサクと・・・
美味そ~~う!!
ちなみに私、自分専用の包丁を持っておりますので。
へへへ
Posted by Rickey at 2007.04.22 18:03 | 編集
Rickeyさん、
キャベツを見て包丁を研ぎたくなります・・?
ふふ、おかしなひと。でも確かに柔らかいキャベツは繊切が気持ちいいですよね。細く切るのなら私も負けないわ。(^~^)
Posted by AyeYai at 2007.04.22 19:50 | 編集
春キャベツ?? おいしそう! でも、包丁研ぐの苦手です~(涙)←ってわけで我が家はオットの仕事です?! そういえば、踏み切りでない線路の上を横切ったのはいつのことだろう…??
Posted by coma at 2007.04.22 22:56 | 編集
うわ~朝の5時半ですか!!!
先ずうちの年寄り夫婦にはありえません。
よく年取ると朝が早くなるって言いますけど、うちは反対!夜は2人とも2時です!(笑)
5時半なんて寝たばかりじゃないですか!
アイヤイさんも線路沿いの散歩ですね。私達も線路沿いです。

Posted by chiblits at 2007.04.23 05:10 | 編集
追記:
変な人はアイヤイさん!
ご主人が何してんだ~って携帯でショット!5時半ってもうこんなに明るいんですね!
Posted by chiblits at 2007.04.23 05:13 | 編集
Chiblitsさん、
そんなに夜遅くまで起きてらっしゃるんですか。
どおりでコメントを頂いた時間や、ご自身のBlogの投稿時間などを見て、アメリカは夜中のはずなのに・・? と不思議に思ったものです。やっぱり夜中だったんだぁ。(^0^)

そう、夫がいつの間にか携帯で写真を撮っていました。
腰にセーター巻いた格好悪い写真で恥ずかしいです。
Posted by AyeYai at 2007.04.23 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。