--.--.--

スポンサーサイト



2007.04.29

蕗の薹

蕗

フキノトウを使ってスパゲッティを作りました。
フキのスパゲッティ

にんにく、イカ、菜の花、最後にお醤油を少々。
写真はうどんみたいになってしまいましたが、素材としては大正解です。機会があったらお試しあれ。
菜の花をはるかに超えた苦味がたまらない。
ああ、大人の味~。

おやき


もうひとつ、フキノトウを使って「お焼き」を作りました。
子供のころ、農家に行くとよくいただいたものです。
私は、ご飯、粉、味噌、ネギ、卵、そしてフキノトウを入れて焼きました。
ああ、トシヨリの味~。

今日は暑かったですね。
Heroは朝からずっと庭仕事
縁台を出して、298

お焼きで一服。

お夕食はおうどん。今日は細く切ってみました。
4354

それと産直(JA)で買ってきたイカの天ぷらとキムチ。
このソース味の天ぷらがけっこーおいしいのです。
安ソースが決め手なのでしょう。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/168-fc951d9f
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
ふきのとうのコメント入れたのにどこかに行っちまったまいたい。 この年になるとふきのとうの苦味がええですね。 スパゲッティにふきのとう? 以外といいかもしれませんね。それにしても屋外で喰するた~贅沢なことですたい。 うらやましい~。
Posted by Rickey at 2007.04.29 23:56 | 編集
私もRickeyさんちでコメントを入れようとしたのですがなかなか受け入れてもらえず、3,4回書き込んじゃいました。
きっとわたしたちの間を誰かが阻止しようとしているんだわっ。
Posted by AyeYai at 2007.04.30 01:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
