--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.05.02

リンゴのパイ(フィエットポンム)

この春から社会人1年生の息子。
連休中は地元の支社で研修ということで、帰ってきている。
帰ってきてはいるものの、なかなか一緒に夕食をする機会はない。

今日こそは一緒に夕食ができそうなので、何しよう何しようと迷ってばかり。
AB型は優柔不断なのよ。

よし、イタリアンにしよう。
トマトソースを作ってあるので、エビと貝のパスタにしよう。
フィエットポンム

リンゴのパイもできた。

パスタ生地もできている。
フランスパンも焼けた。
さあ、がんばるぞ。
DSC04768.jpg


と思ったけれど、寿司にした。

だってワカサギを買ってしまったのでそれを使ってしまいたい。
お雛様のときに作った寿司ロールは息子の口に入っていないので、それをもう一度作りたい気もするし。
寿司とフランスパン

なんだ、このまとまりのない食卓は!

ワカサギはフライにして、セロリと巻く。
豚肉は、先日卵の黄身をつけておいたお味噌の再利用でみそ漬けになっているので、これもまいてしまおう。
DSC04760.jpg


さあ、できたよ、
と思ったところへメールの着信音。
「今夜も外食です。」って!

ふんっ、みんな食べてデブってやるっ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/173-8e143540
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
まあ勿体無い!
近かったらデブるのお手伝いに参りますのに。
子供達が帰ってくるときって「頑張るぞ!」っていう気持ちになりますよね。食べる分と冷凍に持たせたい分と、私も大変忙しい気持ちになります。帰る時は3日前に知らせなさいって言ってあるの。
娘がお野菜不足なので、これも冷凍で良い方法がないものかと思案中。
Posted by chiblits at 2007.05.03 06:16 | 編集
AyeYaiさん
私もお手伝いに伺いたいです。でも息子の気持ちわかるな~。今でも、私も同じです。ははは 反省。
Posted by Rickey at 2007.05.03 07:07 | 編集
Chiblitsさん、
お野菜を冷凍で・・? ぜひ何かいい方法を考案してください。
子供たちが東京で暮らし始めて4年ほどは、食料を宅急便で送りたくも、朝早く出て深夜に帰ってくるもので、受け取る時間すらありませんでした。
でも今は二人とも、時間的にも経済的にも余裕が出てきたようで、親よりよほどおいしいものを食べているようです。

Rickeyさん、
そうよ、反省してお母さまに甘えてらっしゃいませ。
きっとRickeyさんのお母様も一生懸命ごちそうを作って首を長くしてまってらしたのでしょうね。

Posted by AyeYai at 2007.05.03 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。