--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.05.03

用水路のダイヤモンドダスト ?

地元の支社でまずは二日間の勤務を終えた新人息子。

一日目は、支社長さんを助手席にハンドルを握ったらしい。
さぞ支社長さんひやひやなさったことだろう。仕上げは車庫入れができず、
「支社長に運転させちゃった。(^^;)v」とか。
うちの息子は偉い。

二日目は、こいつには運転は任せておけないと思ったのか、(汗;)
電話番を仰せつかったそうな。
「かかってこなければいいのに」と念じていたそうだけれど、そうは行かない。
「はい、○○でございます。・・・少々お待ちくださいませ。」
おお、ちゃんとセリフが言えるじゃないの、うちの息子クン。
でもそのあとが悪い、保留ボタン忘れて、ガチャン。(><)

その息子も今日から連休。
旅行へ行くというので駅へ送って行った帰り、田圃に寄り道して写真を撮ってきた。
かきつばた
カキツバタ? 菖蒲? 

そのすぐそばに小さな水路を発見。田圃へ水を引くための水だと思う。用水路? 
道から降りてのぞいてみた。朝の光がこんな水路にまで入り込んで輝いていた。
水路

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/176-b00003f1
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
失敗も経験。何でも経験。始めはみんな同じですよ。
頑張れ息子!
Posted by Rickey at 2007.05.04 08:31 | 編集
ま、これまでもいろいろ失敗はあったでしょうけれど、それにはめげない人間に育ってくれてうれしく思っています。
ありがとう、Rickeyさん。
Posted by AyeYai at 2007.05.04 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。