--.--.--




2007.05.08

白切鶏 (蒸し鶏の冷菜)

今日は暑かった。
もう半袖を出さなくちゃ。

ちょうど良い具合に素麵をいただいた。
DSC05283.jpg


さっそく今夜は、今年最初の涼しいそ~めん。

そして、白切鶏(パイセイチィ)「蒸し鶏の冷菜」
白切鶏 (蒸し鶏の冷菜)

レシピは、れいほうさんちで教わってきたものです。

ちょ~簡単。
なのにおいしい~。
どうしてこんな簡単でおいしいのをこれまで作らなかったのかしら。

【白切鶏の簡単なレシピ】
1 鍋にお湯を沸かし、ネギの青い部分たっぷりと生姜を入れ、鶏モモ肉を茹でる。(約15分)
2 鶏肉を冷水に取って冷ます。
3 ビニル袋に上記ゆで汁を少し入れ、中華スープの素を入れ、鶏肉を漬け込み、冷蔵庫で冷やす。

これだけ。
れいほうさん、ごちそうさま。

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/190-883ab379
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
ご紹介ありがとうございます!
喜んでいただいて嬉しいです^^

しかしそれより・・・・あんぱん旨そうだ・・・
Posted by れいほう at 2007.05.09 12:10 | 編集
詳しく読まずに送信してしまいました、スイマセン。
お見舞いの品だったんですね・・・・。

しかし・・・旨そうだ・・・
Posted by れいほう at 2007.05.09 12:16 | 編集
れいほうさん、
トリは褒めてもらえなかったけれど、アンパン褒められちった。(^0^)
大根餅も作りました。美味しくできましたよ。今度また作ったらアップしようお思っています。
Posted by AyeYai at 2007.05.09 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
