--.--.--




2007.05.19

庭のお手入れ、手のお手入れ、

DSC04591.jpg AyeYaiは強い日差しは苦手。
朝ぽつぽつと落ちる雨の中、草取りに庭に出た。


白芽杉 例年はどうしても茶色になってしまっている白芽杉が、今年はきれいに緑の先っちょに白い芽をつけている。


DSC05338.jpg テッセンて不思議と柵が似合う。
 竹の柵だったらもっと良かったけれど。


草取りには手袋が欠かせないが、それでも爪の中が汚れてしまった。

ま、いっか、パンを作ればきれいになる。(^~^)

DSC04251.jpg ほい、いっちょあがり~。


Rickey~、パンが焼けたわよ~~~~。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/201-bddaf7ed
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
あいよ~っ!

ふぅ~む、いい香り~っ!

AyeYai,そこの赤ワインもついでに持ってきて~っ!!

いただきま~す!!
Posted by Rickey at 2007.05.19 22:49 | 編集
出張準備でお忙しい中、恐縮です。
どうかご自愛なさって行ってらしてくださいね。
(^^)/~~~~~
       早く帰っといで~。
Posted by AyeYai at 2007.05.19 23:35 | 編集
なにやら、外をお散歩していたらいい香りが~。
覗いてしまいました。
・・・・・・ぱーんっ!v-366ア~ンドRickeyさん!
ずるーい!二人でぇ。
まーぜてっv-343

最近AyeYai家のストーカーになりつつあるMShomeです(^◇^;)
いつも心に太陽を、そして右手にお皿、左手にお茶碗を。
≧m≦ププッ
Posted by my sweet home at 2007.05.19 23:44 | 編集
MShomeちゃん、
だから、ほら、今日のパンは庭仕事の後のお手てのお掃除よ。おかげで指はきれいになったわよん。
Rickeyが出張でお留守のうちに何を食べようね? ヒヒヒ
Posted by AyeYai at 2007.05.19 23:49 | 編集
MShome
パン生地をこねる時、素手でこねるといろんな味が加わってこれがホントに美味しいんじゃ!こねた人の味というか・・これがミソなんじゃな。とくに、土いじりの後が最高!憶えておくと将来ためになる。ははっは
Posted by Rickey at 2007.05.20 00:38 | 編集
ベーコンとマヨネーズのようですね!
その組み合わせ、美味しいですよね・・・
自分で作ったら際限なく食べてしまいそうで危ないパンです(笑
Posted by shu at 2007.05.20 07:37 | 編集
Rickey,
ほらほら、早くしないと飛行機に遅れる・・

shuさん、
これはね、生地を平らにしてそこへハムかベーコンを置いてクルクルっと巻きました。それを3つに切ってくっつけたんです。恰好がイマイチだったので、マヨネーズとおかかでごまかしました。(笑)
Posted by AyeYai at 2007.05.20 09:49 | 編集
Rickeyさんはね、上海に出張だって!今ブログ読んできたばかりです。でね、Rickeyさんの分は私が責任を持って食べるとか。
あっ!↑ 未だいた!出張は明日だった!
Posted by chiblits at 2007.05.20 18:12 | 編集
chiblitsさん、
Rickeyがお留守のうちにOFF会でもしたいですね。(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.05.20 18:28 | 編集
パンもとても美味しそうですが、お花の写真がとても綺麗ですね・・・かみさんに「見てよ、このAye Yaiさんの写真!」て、見せたら「テッセン!? 綺麗~!」と喜んでました。
花が綺麗なのはもちろんですが、写真がとても綺麗です。この綺麗な紫がほんと良く出ていますね・・・
Posted by NOB at 2007.05.20 18:51 | 編集
NOBさん、
奥さまと仲むつまじくて素敵です。
あのね、NOBさん、わたし麺作りが上達したんです。まだまだソース云々のレベルじゃありませんが、少しはましなパスタになってきたのがうれしいです。
Posted by AyeYai at 2007.05.20 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
