--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.20

キャベツ入りオムレツ & メロンシャーベット

昨日NOBさんちに行ったらオムライスがおいしそ~で・・・。
   ね、たまらなくおいしそうでしょ、NOBさんちの。ご夫婦のオムレツがアップされていて、ダブルパンチです。

今朝は目が覚めるなりキッチンに直行して、オムライスづくり。
残り御飯がなかったのでピラフから入りました。
ガーリックで玉ねぎ・ライス(タイ米)を炒めて、作り置きのトマトソース・ブイヨン1/2個、ケチャップを少々で炊きました。炊きあがってからバターを少し加えてコクを。

で、NOBさんのオムライスはなんとキャベツ入りですって。これにはちょとおどろき!
NOBさんのレシピなら間違いないので私もキャベツを入れることに。
チンして塩コショウしてから卵に加えて、オムレツにしました。
これがとろ~りとして美味しい! それにオムレツのボリュームアップになるのがうれしい。
さっそく明日のお弁当はコレ! (お弁当の定番になりそう)
キャベツ入りオムライス

卵ケチって、欲かいてキャベツたっぷりなので、オムライスなのかキャベツあんかけかわからなくなっちゃっていますが、いちおー、オムライスです。


もうひとつネットのレシピから。

メロンを頂いたのだけれど、AyeYaiはメロンは食べない。
嫌いなわけではないけれど、喉が痛くなるから。
メロン大好物のHeroばかり喜ばせるのはうれしくないので、
お菓子はないものかと探したら、ありましたよ、cookpadにメロンのシャーベットが。

さっそく作りました。
一日キッチンにいたので、小まめに冷凍室から出しては攪拌し、最後にバーミックスでガー。とてもなめらかなシャーベットになりました。
メロンのシャーベット

うふ、高級アイスのお味です。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/202-97d32ca7
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
