--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.20

苺タルト

最近FC2、かなり調子悪いのだけれど、そう思うの私だけかしら・・・。


今日は朝からお菓子作り。苺タルトまた作りました。
comaちゃんにもMShomeにもあげないよ~。
苺タルト

これは娘のところに送るんです。

庭の苺を娘にもたっぷり食べさせたくて、イチゴタルトとミルフィーユを作りました。それと生パスタを。
作るのはいいけれど、送るのがむずかしい。

ミルフィーユはパイ生地にカスタードクリーム・ホイップクリーム・苺を挟んで3段にしたのですが、
トップは飾りなし。最後の飾り用のホイップクリームとイチゴをタッパーに入れて同梱することに。だから写真なし。(><)

苺タルトは悩みましたが、最後まで仕上げてしまいました。
ほんとはホイップクリームも使いたかったのだけれど、これは我慢。
きれいに仕上げて、さあ、どうやる? パック。
袋に入れて脱気すれば形が崩れないと思い、実行。

んが、これが悪かった。苺がカスタードにめり込んでしまった。
うううう・・・・。

お~い、娘やぁい、ほんとはきれいに仕上がったのだからね。

やっぱりデコレートのケーキを送るのは無謀だったかな・・。
それと生パスタもどんな状態で届くか心配。
半乾きの状態で送ったけれど、べっとり1個にかたまってたりして・・・。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/205-81db2727
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
えぇ~~~~~っ。食べれないんだぁ。
ざ~んねんだわ~"(ノ_・、)"シクシク・・・・。
でも、タルトを送るって難しそう。
どんな形でも、きっと娘様は喜んでくれると思いますヨ。
AyeYai姉さまの愛v-343がたくさん詰まっているのですからね^m^

私を養女にしてっ!
Posted by my sweet home at 2007.05.20 22:30 | 編集
午後に娘がきて、
浜名湖のアサリをいっぱいもってきて、
それでスパゲティ作って、いっぱい食べて、昼寝して帰った。
なんだかなぁ。いくつになっても実家は実家。

 浜名湖のアサリ採り穴場教えます。
 大駐車場、レストラン、トイレつき。
 早朝なら速弁買えるかも...という場所です。

Fc2、重いです。
うちのデリケートなIEは落ちまくり。
ネスケでしのいでます。
gooアドバンスへ移転考慮中。
月額200円、容量1テル(←一生もの)

Posted by ごんべ at 2007.05.20 23:53 | 編集
MShome.
先日AyeYaiさんがうちの子になったばかりで、勝手に孫つくるな。それにしても美味そう。Rickeyも息子になりて~。
Posted by Rickey at 2007.05.21 04:10 | 編集
↑恐ろしい家族相関図が・・・・ えっとじゃあワタシはHeroさんになるっ!! ん、なんか違うか(笑) それにしてもホント美味しそう。そっか、娘さんちの玄関で口開けて立ってよう! 名案。
Posted by coma at 2007.05.21 09:20 | 編集
MShomeが私の養女にって? で、

Rickeyが、私の息子にって?

じゃ、RickeyはMShoomeの義兄? でもってAyeYaiはRickeyんちの子? 
じゃぁ comaちゃんはなに?
あ~~ん、もうなにがなんだかわからんっ!!

私はchiblitsさんちのお嫁さんにしてもらうんだもん。
Posted by AyeYai at 2007.05.21 09:31 | 編集
ごんべさん、
ふふふ、うれしいじゃありませんか、娘さんがご飯作って昼寝して帰る、なんて。(^~^) 
アサリ大好き! ごんべさんちの子になってればよかった。
 (って、何言ってんだかな、ここのBLOGは!)

やっぱり重いですか、FC2。
FC2は容量大きいほうだと思ったのですけれどね。
で、gooが200円で 1テルとな!! すごい!
Posted by AyeYai at 2007.05.21 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
