--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.21

サルサ

朝からサルサを作りました。

サルサ





 あら? chiblitsさんもサルサ
 UPなさってるじゃぁありませんか!



って、パクったのはAyeYaiで~す。
chiblitsさんにコメントを入れるよりさきに作ってしもうた。(^0^) 
へへへ、おいしいよ。レシピはchiblitsさんちに行って聞いてね。
AyeYaiんちは香菜がないのでセロリでごまかしました。タバスコはたっぷり大匙1。辛い~。これがまたおいし~。
今夜は何にしようか。
もち、ナンにしよう。

【サルサ 材料】 & 追記
【サルサ】材料 (by chiblitsさん)

玉ねぎ 1/3 cup (みじんにして水にさらす)
香菜  1/2 cup  (みじん)
トマト 4個   (粗みじん)
サラダ油 大2
酢    大1
塩    小1/4
レモン汁 大1
ニンニク 1片 (すりおろし)
タバスコ 大1

【追記】
Salsaお夕飯にナンを焼き、カレーと冷たいサルサを。
作りたてとはまた違う美味しさが!
この酸味と辛みが疲れを取ってくれます。
さわやかな味で、
これはオススメ!
ナンもいらない。
サルサだけでいいサ!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/206-03911868
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
偶然かと思ってびっくりした~!
アンさんがバクチーが無いけど何で代用したらよいかって質問がありました。へ~セロリね!考え付きませんでした。だから何も入れるなって返事したんですけど、返事を変えておきます。明日の朝。じゃあ遅いかね!あの方もする事が早いのよね!
Posted by chiblits at 2007.05.21 19:31 | 編集
も、も、も、もう作ったの~~~?!はやっ。 そっかセロリねー。ワタシもパクチーどうしようかしらって思っていたのです。その代案いただきます! でもいつ作るかは未定です。作りたいものや使わねばならないものがいっぱいあって・・・。ちょっとずつがんばります。
Posted by coma at 2007.05.21 20:02 | 編集
chiblitsさん、
ホッホッホ~。おいしいレシピをありがと~。
ほんとに爽やかで美味しかったです。chiblitsさんがおっしゃってるようにどうってことない材料でこんなすっきりさわやかなサルサができるんですね。
私はセロリの茎だけでなく葉っぱも入れましたよ。タバスコを大匙1も入れて大丈夫かしらと思いましたが、これがまたすっきりしてゲンキが出るんです。
それと、「コーンチップ」というのは初耳なんです。
でも写真検索すると、あの三角の、ですね。スナック菓子のコーナーで手に入ります。でもポテトチップが定着している日本人の舌には、あれはイマイチ、かな。でも手作りだときっと違うのでしょうね。

comaちゃん、
そうなのよ、朝chiblitsさんのサルサをみて、すぐ作っちゃった。勢いというか、ひらめきというか。
本当はお夕飯はほかに作るものがあったのだけれど、サルサみて迷いもせず浮気しました。(^0^)
たかがトマトのドレッシング漬けなんですが、美味しいんです。疲れた体が喜びます。
Posted by AyeYai at 2007.05.21 21:59 | 編集
自家製サルサソースですかぁ。
すごく新鮮な感じがして美味しそうですね。
ん~近いうちに試してみようかな。
タバスコは偉大な調味料ですよね。
考え付いた人には拍手をあげたいぐらいです(笑
しかし自家製ナンですか!
インドカレー好きの私はすごく惹かれます。
作り方調べてみようかな・・・
Posted by shu at 2007.05.21 23:17 | 編集
shuさん、
あれ? shuさんちはホームベーカリー持ってませんでしたっけ?これはいいですよ、ぜひお買い求めを。
ナンはHBから生地を出して、フライパンで焼くだけ。簡単なのです。
このサルサ、ほんとおいしいですよ。
近いうちに作ってアップしてね。何と一緒に召し上がるのか楽しみだわ。
Posted by AyeYai at 2007.05.21 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
