--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.01.31

  さくら餅

タイトルを書くとき迷ったんです、「桜餅」にするか、「さくら餅」にするか、「桜もち」にするか。
「桜餅」はちょっと水分が飛んで干からびちゃった感じがするのでボツ。
「桜もち」は華やかな色と香りを感じます。でも今の気分は「さくら餅」、かな。やさしい色の和菓子なので、これに。
(でも明日になると変わるかも。)

sakuramochi

菓匠 松露庵

ここの若おかみさん、とっても美人なんです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/21-61c44b20
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
夕べはコメント有難うございました。
桜餅大好きで、材料は揃っているのですがなかなか手がでません。桜餅って地方色があるようですね。鹿児島では道明寺粉をつかってお米の粒粒が残ったような皮です。
Posted by chiblits at 2007.02.01 04:31 | 編集
chiblits さん、コメントをありがとうございます。
お忙しい中をわざわざ寄ってくださったのですね、ありがとうございます。
ご近所ならさくら餅を買って遊びに行きたいところですが・・・。
Posted by Aye-yai at 2007.02.01 06:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。