--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.29

パスタがうまくいかない・・・

今夜はエビのパスタにしよ。

イタリアンのNOBさんちに行って、今日のレシピを盗んでこようとしたら、
あ”ぁ、ずるいっ、餃子なんか作っている!! しかもパスタマシン使って! 
ああん、餃子もいいなぁ。私も作りたいと思っていたのよー。

でも、いいのだ、今日はやっぱりパスタにするっ。NOBさんの誘惑にも負けずにスパゲッティにしましたよ。
数日前に甘エビを買った時に頭と殻を使ってペーストを作っておいたので、クリームパスタを作りたかったのです。(エビペースト

アサリのスープ


それとアサリとトマトのスープ。

ようやくHeroがご帰宅の様子。クリームを入れて、エビの味がたっぷり出た濃厚なソースができました。あとは、パスタを茹でてからめるだけ。

が、Heroはイチゴちゃんに会いに庭へ行ってしまった。30分も!
もー、しらないっ。ソースは分離して、デロンデロンになってしまった。
写真アップできない。(><)
あーぁ、美味しそうなパスタはいつアップできるのかしら・・・・。

       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Rickeyさんが、近々フィンランドに出張に行かれる。
AyeYaiのフィナンシェあげるからお土産ちょうだ~ぃとおねだりしたら、本当にOKしてくれちゃった!
今日お菓子が届いたそうで、写真をアップしてくださった。

となりで、Heroが、「・・・・Heroは食べてないんだよね・・・。」
おお、そうだ、Heroにあげるの忘れてた。

DSC06293.jpg

はい、Heroにはダサいイチゴのケーキ。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/219-ded54cab
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai姉さま!
ダサい苺のケーキって・・・・・。おいしそーですよぉ~。
それにしてもHero様、AyeYaiさまのご馳走ほったらかしにして、畑に行ったとは・・・・。
どんだけ苺がすき?????
あははは~。

明日か明後日、爆弾が届きます。気をつけてくださいね^m^
Posted by MShome at 2007.05.29 22:45 | 編集
MShome,
そっかあ、爆弾が届くのね。受けて立つものを考えなきゃ。
Posted by AyeYai at 2007.05.29 22:56 | 編集
Hero様
今回はお見逃しくだされ。正式な条約締結がありました故、小生が大変美味しい思いをさせて頂きました。
そこはなんとか苺にめんじて・・・そうですか。
ありがとう御座いました。
Posted by Rickey at 2007.05.30 00:20 | 編集
甘エビの頭と殻でエビペーストを創っといてパスタソースにするアイデア、とてもいいですね。それで創ったパスタを食卓に出そういう矢先に戻ってこない・・・待つ人の辛さが分かります。
アップされたスープ、これはアサリとしてはかなり大きいですね、御徒町の吉池でたまに「大アサリ」という名前で売っていますが、それと同じくらい大きいです。
色合いもとても綺麗でしかもスープが濁っていない・・・私がアサリを使ってスープを創ると白っぽく濁るんですが、AyeYaiさんが創るとこんなに綺麗になるんですね・・・
ケーキもとてもかわいいです。
あの、餃子の記事、私のブログにリンクしていただいているんですね。ありがとうございます。
Aye Yaiさんの餃子も見たいです。創られたらTBお願いいたします。
Posted by NOB at 2007.05.30 19:34 | 編集
NOBさん、
アサリが特大なのではなく、お皿が特小なのです。v-8
私も以前に餃子はアップしています。やはりパスタマシンでのばしました。でもセルクルは考えつかなかったわぁ。
Posted by AyeYai at 2007.05.30 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
