--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.06.02

殻付きエビで

先日、新聞に殻付きのエビを使った料理があったので切り抜いておいた。
冷凍室からエビをおろしておいて、殻付きエビの中華風、さあ、始めるぞ!
と思ったら、レシピがない。(><)ごみ箱までさがしたのにない。
あ~ぁ、読んでおけばよかった。

パエリャ風しかたない、急遽パエリャ風に変更。
昨日ポモドーロを作ったときトマト缶の汁が取り残されていたので、それを使って炊き込む時の水分としました。
エビはお腹に包丁を入れて開き、油でしっかり焼きつけたので、殻までいただけます。


中華のつもりだったので、青梗菜が用意してある。さあどうしよう。

DSC06492.jpgベビーコーンと竹の子はJAで買ってきた新鮮なお野菜。ベースはかつおだしにナンプラーを少量入れて、最後に青梗菜。さっぱり味に仕上がりました。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/223-9733c634
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
Heroさんは毎日このようなご飯を食べていらっしゃるんですよねー。うらやましぃです・・・・。
私も、旦那様ができたらAyeYai姉さまのような奥さんになろう!亭主の胃袋をしっかりつかむ奥さんになるぞ!!財布もしっかりつかむぞっ!!ぎゃは!
Posted by MShome at 2007.06.02 21:31 | 編集
MShome,
大きな声で言えないけれど・・・、
AyeYaiは写真でごまかすので、Heroが、「ズリぃ」と。

いいのだ、Blogの閲覧者はどーせ食べられないんだから。ほ~ほっほ。
    おっと、ないしょないしょ・・。
Posted by AyeYai at 2007.06.02 21:39 | 編集
AyeYaiさん
一見、タイフードを思い出させる彩りですな。
口の中があの辛さを思い出し、潤ってきましたよ。
本当に、Heroさん毎日食べてる?うらやましい。
Posted by Rickey at 2007.06.02 23:39 | 編集
Rickeyさん、
大丈夫ですか、こんなところうろついてらして。
明日出発ですね。気をつけて行ってらっしゃいませ。
Posted by AyeYai at 2007.06.02 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。