--.--.--




2007.06.03

葉影の生き物たち

常緑樹の好きな私にとって、玄関脇にあるソテツ(?)は、お気に入りのひとつ。
Heroは、果物のできない植物はみんなちょん切ってしまおうとするので、これだけは切ってくれるなと口を酸っぱくして言っている。
蘇鉄

そこにかわいい(少なくともAyeYaiにとっては「かわいい」)小動物たちが生活を営んでいる。
とかげ

とかげちゃんはキョロン、キョロンとこちらを見る様がなんとも愛らしい。

ちょっとスリルを楽しませてくれる蜂もいる。
蜂巣作り

お留守のあいだに巣を除去してしまおうとも思うけれど、
こうして真剣な様子を見てしまうと、同情心がでてきてしまう。

そしてもうひとつの巣はカマキリ。
かまきり ヨイショ・・
ヨイショ・・

ただいま脱皮(孵化?)の真っ最中。

かまきり2 よし、
 準備完了!

お~ぃ、遊びにいくぞ~っ。



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/226-4766f22d
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
カマキリがワサワサと孵るのを初めて見たとき怖かった(´Д`;)虫が苦手なもんで(;▼▼A
Posted by ちびばす at 2007.06.03 19:27 | 編集
ソテツの中の世界。
なんか、私たちのご近所付き合いを想像します。
組長さんはどなたかしら?とかげさん?
はははは~。
なんか、こうしてみるとかわいいね。
AyeYai姉さまっちの家族~♪
Posted by MShome at 2007.06.03 21:17 | 編集
ちびばすさん、
あれま、虫さんダメですか。けっこー、かわいいもんですよ。

MShome、
かわいい子だけならいいのだけれど、迷惑な子たちもいるのよ。だんご虫欲しければ、キリバンでなくてもプレゼントするよ。

Posted by AyeYai at 2007.06.03 21:35 | 編集
は~~~~ん( i ◇ i )
いっ、いらないですぅー。
実家にもたくさんいて困ります~。
Rickeyさまに送って差し上げてくださーい^m^
Posted by MShome at 2007.06.03 21:55 | 編集
んもぉ、MShomeちゃんたら遠慮深いんだからぁ。
お茶のお礼に送ったげよーと思ったのに。
Posted by AyeYai at 2007.06.03 22:07 | 編集
AyeYaiさん
それまとめて静岡にクール宅急便で送ってください。
Rickeyも必要ありません。生まれつき遠慮深いのでありんす。ははは  もうヘルシンキだよ~!
Posted by Rickey at 2007.06.03 23:24 | 編集
あら、Rickeyさん!
ちょうど今朝Heroと話していたのです。Rickeyは日本語入力できるだろうかって。どうせ彼のことだからフィンランドでもBlog書くんじゃないのって。
もしかしてフィンランドってパブかなんかの名前だったりして? ヘルシンキはその姉妹店でしょ! かわいい子いる?
Posted by AyeYai at 2007.06.04 06:41 | 編集
AyeYaiさん。2/9にコメントいただいたものです。
その後美しい写真、また皆さんのやりとり楽しく拝見しております。
ただ、料理関係はどうもコメント苦手で拝見一方です。
今日の写真はいいですね。
私もトカゲを撮ろうとするのですが、すぐ逃げられて上手くいきません。
カマキリの孵化も見事に捉えられましたね。
毎日楽しみにしています。
Posted by せいざん at 2007.06.04 18:59 | 編集
AyeYaiさん、こんばんゎb
玄関の植物には・・
いろいろな昆虫がいるのですねw
蜂は怖いですけれど(^^;
昆虫ゎ苦手でゎないですけれど・・
好きでもありません(つー;
Posted by さくらん at 2007.06.04 20:03 | 編集
せいざんさん、
ありがとうございます。
トカゲは意外に人懐こいですよ。とくに若い子はかわいい。トカゲの卵を見つけたいのですが、今年はまだ発見していません。


さくらんちゃん、
蜂は私もやっぱ怖いですよ。いつ刺されるかとハラハラしながらカメラを向けています。

Posted by AyeYai at 2007.06.04 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
