--.--.--




2007.06.04

イチゴのオムレツ風ケーキ

AyeYai自身、Blogのテーマを何にしたらよいのかいまだにわからないでいる。
食べることにあまり興味のない私が、料理に関して多く投稿するようになるとは自分でも驚いている。

また来てくださる方も、料理を好む方、花を好む方、虫を好む方、などなどいろいろのようだ。
となると、食卓に花を飾って、ごちそうを並べ、トカゲを歩かせてみようかしら。リクエストがあればダンゴ虫も・・・?!


さて、我が家の庭も駐車場もみんな畑にしようとしているHero, 体を張って育てたイチゴちゃんもそろそろ終盤を迎えようとしている。
期待していたよりだいぶ収穫が少ないので、来年こそはとさらに張り切っている。
イチゴのオムレツ

おかげで、毎日のように実家に新鮮な苺を届け、朝・夕食後デザートとしていただき、またお菓子もいろいろ楽しめた。

今回はオムレツ風にイチゴを飾ってみた。
DSC06314.jpg


これからHeroの畑は野菜中心らしい。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/227-c4b88232
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai さんのブログは写真がキレイでいつも楽しみにしてますよ~♪ちびばすはへたくそやから、とても参考になります♪
Posted by ちびばす at 2007.06.04 23:04 | 編集
私!料理と花を好む方!
静岡クール宅急便は只今閉鎖しております。
ひゃはは~。
苺はもう終わりなんですね。次はお野菜!
AyeYai姉さまのご飯編のはじまりはじまりv-411
Posted by MShome at 2007.06.04 23:12 | 編集
ちびばすさん、
アップするのは1日に1,2枚ですが、ボツになる写真はそ何倍も何倍もあります。ほんのちょっと角度を変えるだけで光の入り方が大きく変わり、写真はまったく別物になります。私には知識も技術もないので、とにかく撮ってみる。そして吟味に時間をかけています。
おかげで、かなり目が悪くなった。(><)


MShomeちゃん、
え? 花とダンゴ虫を好む方? そかそか。最近耳が遠くなっての。
ご飯編、って、私ほんとは料理得意じゃないのよ。
Blogやってなければ、毎日鮭焼いておしまい。
Posted by AyeYai at 2007.06.04 23:19 | 編集
はじめまして!岸哲也と申します。
とても読みやすくて好感がもてるブログですね。
参考にさせていただきます!

私のサイトでは在宅で副収入を得るための情報を掲載しています。もし良かったら訪問してみて下さいね!
http://ekanemochi.com/10210/lifestory/

それでは応援ぽちっと。

また、訪問させてもらいます!
Posted by kishi at 2007.06.04 23:43 | 編集
岸さん、
在宅で副収入ねぇ。
次回キリバン狙ってる人たちがいるので、稼がなきゃだめかな?
Posted by AyeYai at 2007.06.04 23:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.06.05 00:09 | 編集
どこのケーキ屋で買ってきて並べたんですか?ってくらい美味しそう!! オムレツ生地がまたふんわりしてていいですね。畑が広がるとなると、来年もさらにレパートリーが増えそうですねぇ。我が家に送ってくれてもいいですよ~。大歓迎。
Posted by coma at 2007.06.05 00:13 | 編集
美味しそう! それにアイデアがとてもいいですね。
このデザインの(デザインと言っていいんでしょうか?)ケーキははじめて見ましたが、とりわけ易いでしょうから、集まりのときやパーティーでもいいですよね。写真も綺麗です。
Posted by NOB at 2007.06.05 00:26 | 編集
ちゃらぽら...の引っ越しおわりましたでっす。
12日もかかって肩にサロンパスでっす。
なんせ、777日分をコピペでっす。

http://blog.goo.ne.jp/gombessa1/

 ↑ 1000GB.100歳まで使いおうせないでしょうね。
Posted by ごんべ at 2007.06.05 01:03 | 編集
comaちゃん、
これでcomaちゃんちみたいに「愛情」があればね。

 * By the way, 例の件、だいじょうVですよ。
   ありがとう!(^、-)
 

NOBさん、
おお、なるほど、とりわけ廉くてパーティーにいいですね。
覚えとこ。

ごんべさん、
ご苦労様。最初RSSフィードに入ってくるお話があまりにも古いので、ごんべさん、かなりちゃらんぽらん、行っちゃってるな、と心配しましたよ。(^0^)
それにしても一つ一つ作業されたのですね。自動にできないものなのですか。ほんと、おつかれさまでした。
Posted by AyeYai at 2007.06.05 07:14 | 編集
美味しそうです・・ジュル・・
お腹がすいているので・・なおさら美味しく見えます・・w
こんな美味しいお菓子を作れるなんてっ
AyeYaiさんゎすごいですi-178
Posted by さくらん at 2007.06.05 21:31 | 編集
さくらんさん、
なんだかイチゴがあると豪華に見えるわよね。
庭の苺に、実家のミント。買ったのは生クリームだけ。
庭で生クリーム産出できないかな~。
Posted by AyeYai at 2007.06.05 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
