--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.05

愛玩用ニンニク  ?!

本日はスペシャルゲストの写真。

実家では父が三度三度料理を作っている。
2週間ほど前だっただろうか、父が、「ニンニクは使い切らないうちに芽をだしてしまって、もったいない。」
というので、3個100円のにんにくを買って、そのうちの一つを父の所へ持っていった。

父はもったいないからニンニクを庭に植えて、必要な時にそこから引き抜いて食べるようにするのだと言って、水を張った容器にニンニクを入れ、まずは手元に置いたようだ。

    
その父からメールが入った。
写真付きで。
大蒜坊や

 「大蒜の坊やが、
 こんなに大きくなりました。
 可愛くて食べられない、
 食用を又買って !」



にんにくは愛玩用ではござんせんっ。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/229-d40ea3f3
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
ボクも以前、使い切れなかったタマネギから芽が出てきたので、しばらく育ててましたよ~♪
ねぎ坊主が出来るところまで面倒を見たかったのですが・・・さすがにそこまでの勇気はなかったです(笑)
でも植物のパワーってすごいですよね!
Posted by サーキットジャンキー at 2007.06.05 20:16 | 編集
ジャンキーさん、
それって、「育てた」っていうんですか?! (^0^)
葱坊主ができてしまったら、それってジャンキーさんの孫?
Posted by AyeYai at 2007.06.05 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
