--.--.--




2007.06.10

Rickey、おかえり~。

北欧に出張なさっていたRickeyさんが、無事帰国されたようだ。

その辺の路地裏の、バー「フィンランド「だろうと思っていたら、
本当にあの、森と湖の国、フィンランドのようだ。
毎日写真でその美しい国と美しい女性たちを紹介してくれた。

Rickey、おかえり~~~~!

さみしかったわよ~~ん!

         と、Blogでは何とでも言えちゃう。

Blogの取材、ご苦労さまでしたぁ!
今日はゆっくり休んでくださいね。

で、そのRickeyが帰国早々、コメントを入れてくださった。
パスタマシンを買おうとしているらしい。
わたしより先に上手になる気かしら。これはまずいぞ。

AyeYaiはパスタは、100%失敗ですが、(><)
ラーメンは100%成功です。(^^)v
今日のラーメンもツルリンとして美味しかったぁ。
もうパスタ諦めてラーメン専門になろうかしら。

ラーメン

DSC07108.jpg

DSC07112.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/236-d873e929
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
随分派手な帰国歓迎恐れ入るやら恥ずかしいやらどす。
パスタマシン利用価値ありそうどすな。ホンマに・・
名前変えてラーメンマシンのほうがええと違いますか?
ハハハ 
Posted by Rickey at 2007.06.10 20:59 | 編集
おや、Rickeyさん、
フィンランドって京都弁でしたっけ?
Posted by AyeYai at 2007.06.10 21:06 | 編集
AyeYaiさん
色々しゃべりすぎると何弁ではなしても同じだね。今では国境も言葉も性別さえ関係なくなっていますよ。
そちらの方言はどんなでしたっけ?
Posted by Rickey at 2007.06.10 21:47 | 編集
Rickey,
こっちには方言なんてねぇんべ、でございますわ。
Posted by AyeYai at 2007.06.10 21:52 | 編集
AyeYaiさん
そんなこた~ネ~だんべ~っ!ほほほ・・
Posted by Rickey at 2007.06.10 22:55 | 編集
いやんっ! Rickeyおじょうず!
Posted by AyeYai at 2007.06.10 22:58 | 編集

めおと漫才・・・・・ ̄m ̄ウププッ
コンビ名は何がいいかしら・・・・・。
まったく、このネエネとニイニはおもしろすぎダニ!!!
Posted by MShome at 2007.06.10 23:08 | 編集
MShome、
そういえば、こちらでも「・・だに」を使う人いるわ。
どこのなまりかしん。ありゃ、静岡弁移っちまったダニ。
Posted by AyeYai at 2007.06.10 23:13 | 編集
ここのところのAye Yaiさんはすごい。
パスタはまだご不満のようですが、ラーメンはいいところまで到達されたんですね・・・それにしてもパンも素晴らしく美しい出来。パスタ、私も久々にやろう、と思ってたんですが、昨日と今日の天気のあまりの悪さにモチベーションダウンしてました・・・
Posted by NOB at 2007.06.10 23:29 | 編集
ありゃ!うまーいAyeYai姉さま!!!
もしかして、静岡通??? ̄m ̄
しらんけや~!
Posted by MShome at 2007.06.10 23:29 | 編集
NOBさん、
先週はパスタ失敗連続で、Heroは文句こそ言いませんが、辟易としているのがわかります。こういうときって、何を作ってもダメ。すっかりへこんじゃいましたが、ラーメンがおいしくできたので、少し元気が出てきました。

MShome、
静岡というと、むかし寮にいたとき、静岡の友人が毎朝起きるなりカーテンをさっと開けて、太陽を見て、「気持ちイイっけ!」と言っていたのを思い出すっけ。
Posted by AyeYai at 2007.06.11 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
