--.--.--




2007.06.11

いつものフィナンシェが・・・

冷蔵庫に卵の白身がたまってきたので、いつものフィナンシェを作りました。
フィナンシェ

今日は焦がしバターを漉(こ)さずにそのまま使ったので、こっくりとした濃い色の仕上がり。
息子の所へ送る荷物があるので、いっしょに送ってあげましょう。

と、そこへ
DSC07126.jpg

な、
DSC07118.jpg

なんなの?!
DSC07128.jpg

ミトンのおばけだ!
DSC07127.jpg

キャッ!! やめて~~~!


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/237-4c812f73
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
金網のお味はいかがでしょう?^m^

ものすごく美味しそうな色やな~♪
バターの使い方で出来上がりの色も変わるんやね♪
Posted by ちびばす at 2007.06.11 18:02 | 編集
AyeYaiさん、こんばんゎv
うわっ~いつ見ても美味しそう~な
フィナンシェですねi-178
お腹がグゥグゥ言っていますw
さめ?にフィナンシェ食べられませんでした?w
ちょっと笑ってしまいましたw
Posted by さくらん at 2007.06.11 19:36 | 編集
ちびばすさん、
さくらんさん、

フィナンシェってレシピによってお砂糖やバターの量がずいぶんと違うのよ。毎回レシピ探しながら作ってるから毎回味が違うの。今日のはお砂糖が多すぎると思う。
バターも多いし、こりゃデブるわ。
Posted by AyeYai at 2007.06.11 22:34 | 編集
AyeYai姉さま~。
おかげで、すっかり一回り大きく成長できました!
只今、体重を戻すため日夜ダイエットに励んで・・・・・って言いたいところですが、な~んにもしてない私です。

いや~ん、また成長してしまふ・・・・・・・いただきまっすv-343
Posted by MShome at 2007.06.11 22:46 | 編集
私ね、HBでパンを作るようになってから太らなくなったのよ。お菓子も買わなくなったし。パンのバターと甘味で体が満足するようになったみたい。
でもここ1,2カ月調子に乗ってお菓子をたくさん作ったので、お腹に脂肪がついてきてしまった。この脂肪を使ってケーキを焼くわけにいかんのかの?
Posted by AyeYai at 2007.06.11 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
