--.--.--




2007.06.11

ブルーベリー

我が家には若いブルーベリーの木が二つある。
そのうちの一つ、大玉のほうが熟してきた。
DSC07039.jpg

なかなかりっぱでしょ。
DSC07058.jpg

もったいなくて食べられない・・・。
ブルーベリー 4月

これは4月に咲いたブルーベリーの花。
DSC03661.jpg

どの子も愛らしい。
DSC07046.jpg

そして6月、
ブルーベリー6月

急に大きく成長し、
DSC07036.jpg

鮮やかな色をつけた。





この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/239-d29a3d6f
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさん
それにしても写真が綺麗だね、植物図鑑のようですな。
しずくの中にAyeYAiさんみ~っケ!
時差ぼけでもう目が醒めてます。(5時8分)
Posted by Rickey at 2007.06.12 05:06 | 編集
Rickeyさん、
おはようございます。
昨晩はゆっくり休まれましたか。
AyeYaiは寝坊して6時に起こされました。(><;)
Posted by AyeYai at 2007.06.12 06:47 | 編集
うわ~、自宅でブルーベリー、いいな~。(只今どんなスイーツになるのか妄想中) しかし、いつもながら写真きれいですねー。お花から実になるまでこんな感じなんだー。初めて知りました。もったいなくて食べられない?? 絶対ウソだと思います。食べると思います(笑) それにしても、6時で寝坊ですか・・・。はやっ。
Posted by coma at 2007.06.12 11:39 | 編集
comaちゃん、
ブルーベリー、いいべ~。(^0^)
ブルーベリーってスーパーで買ってくるのとゼ~~~ンゼン違う。うちのはまだ数個しか取れないのでお菓子にはならず、虫歯の穴に落っこちて終わってしまうけれど、それでも粒は去年の3倍くらいの大きさになりました。comaちゃんちも植えてごらんよ。
Posted by AyeYai at 2007.06.12 11:51 | 編集
ブルーベリーの花って初めて見た(^^♪紫色の身からは想像できない可愛らしい花やね(^。^)
Posted by ちびばす at 2007.06.12 18:26 | 編集
今調べたら、ブルーベリーは「つつじ科スノキ族」なんですって。木はあまり目立たないつまらないものですが、花はよく見るとかわいいですね。
Posted by AyeYai at 2007.06.12 19:57 | 編集
いいな~。自宅でブルーベリー♪
で、けっこう大粒じゃないですか。
それに、花もすずらんみたいでかわいい。
目にいいんですよね。私は毎朝、パン食なので、トーストにブルーベリージャムを塗って食べてます。

Posted by MShome at 2007.06.12 22:10 | 編集
MShome、
そうなんよ、目にいいのよ。
でも3,4粒じゃあね・・・。
Posted by AyeYai at 2007.06.12 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
