--.--.--

スポンサーサイト



2007.02.01

   Heat bag

手足が冷えて血の巡りの悪い私がオススメのアイテムです。

写真は、兄が草木染で袋を作って珈琲豆入れてくれたものです。
これを電子レンジに入れて、3分ほどチン。
心地よい暖かさが身体内部から癒してくれます。

Heat bag


本当は籾付きの小麦が一番よいみたいですが、手元にないので私はとりあえず、お米や小豆などで作っています。

商品として売られてもいますが、ご自分でもできるので、冷え性の方などにオススメします。肩こりや腹痛にもいいですよ。(でも火傷の時はマズイです。)
ちなみに私は、一つ目は楽天ショップで購入しました。


【使っている人たちの言葉】

手足の冷えるAyeYaiさん:
電気製品と違って身体の水分を奪われないので、とても気持ちよいです。かかとのカサカサからも開放されました。体調の悪いときの必需品です。

腰痛持ちのHeroさん:
これを腰に当ててパソコンをしています。おかげでうそのように痛みが軽くなりました。寝るときもこれが放せません。

脊椎狭窄症のAyeYai's 父さん:
足の痺れがひどく苦しんでいたのですが、これがあるおかげでずいぶんと楽になりました。
これはいいですよ。

って、わざとらしいテレビ直販みたいになっちゃいましたが、
マジでオススメです。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/24-a4acf0de
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
これ実家にあるんですよ!病院から買ったのですがとても高かったです。後で自分で作れるって事が分かりました。私のお友達も自分で作っていましたね。彼女は何を入れたって言ってたかしら?豆だったかなあ?わ~珈琲豆だったら凄く良い香りでぷんぷんですね!!
Posted by chiblits at 2007.02.02 09:07 | 編集
chiblitsさん、
来ていただいてよかった。(^~^)
最近妙に腰痛や体調の悪い人の話を聞くので、これをつかって少しでも楽になればと思って、紹介してみました。
珈琲豆は、兄の友人が珈琲屋さんなので捨てる豆を頂いてきたそうです。珈琲に使えない豆は選別して捨てちゃうんですって。もったいないですよねー。
ところで、chiblits さんとこのパン、おいしそ! 近日中に挑戦します!
Posted by Aye-yai at 2007.02.02 09:18 | 編集
私の室内履きは”Flaxsheed”が入っているそうです。コレ絶対作ります。作ったらブログで報告しますね。私のお気に入りに載せさせていただきました。宜しくお願いします。
Posted by カイシャ at 2008.03.14 01:53 | 編集
■ カイシャさん
亜麻の実(フラックスシード)というのですね、調べてみました。
リネンの原料になるのだそうですね。
「体に必須の脂肪酸、アルファリノレン酸などが豊富に含まれる食材としてダイエット・アレルギー・ガンや心疾患の発生を抑えるなどの効果がある」そうで、カナダでとれる実とのこと。
よさそうですね、これ。
日本ではあまり聞きませんけれど、カイシャさんはカナダにお住いのようなので、きっと手に入りますね。(^^
Posted by AyeYai at 2008.03.14 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
