--.--.--




2007.06.22

紫陽花  そして梅雨

ようやく梅雨に入りましたね。
雨を迎えないままにアジサイは終わってしまうのかと思いました。

雨の紫陽花が撮りたくて濡れる準備をし、タオルを持って庭へ。
でも難しい。
あじさい_rain

タオルでカメラをかばうので体勢は苦しい、カメラは持ちにくい、手が揺れる。
もたもたするうちにカメラのレンズが曇ってしまった。

そしてなんといっても陽が無い中での撮影ってむずかしい。
DSC06900.jpg

上手に写真を撮る人たちはどうやるのかしら。
三脚買おうかな・・・。

DSC06896.jpg


こちらは実家のスイレン。
水連

(画像処理したように見えますが、してまへん。)


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/244-6994dbc8
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
スイレンは心が洗われる色。あたしも好きだね。
Posted by お蘭 at 2007.06.22 20:31 | 編集
お蘭さん、
おや、お初だね。
あたいのBlogにはRickeyって名のちょい悪おやじがよく遊びに来るから、お気をつけよ。
Posted by AyeYai at 2007.06.22 20:51 | 編集
ちょい悪姉~♪こんばんは^m^
曇った紫陽花も私的にはなかなか好きよーv-343
梅雨に濡れたお花はホントにいきいきして、素敵だわ~。
AyeYai姉の“しずく好き”もわかるような気がしますよおー。
Posted by akke at 2007.06.22 22:28 | 編集
akke、
あら、わたしはチョイ悪ではないわよ。
    (カナリ悪だったりして・・ )
なんだか怪しいお蘭姐さんが仲間入りだわね。
Posted by AyeYai at 2007.06.22 22:35 | 編集
すご・・・実家にこんな立派な睡蓮が・・・
それにしても写真がすごく綺麗ですね・・・癒されました。
Posted by NOB at 2007.06.22 22:39 | 編集
NOBさん、
父がニシンを買ってこいというので、父が食べたいのかと思ったら、スイレンにあげるんですって! 
なんとも妙な感じです。
Posted by AyeYai at 2007.06.22 22:49 | 編集
お蘭姐さん。。。。。
粋な感じがいいねー♪
お蘭姐さんとAyeYai姉さまのコメントがOEDOっぽくていい感じだね(真似してみました)
Posted by akke at 2007.06.22 23:02 | 編集
akke、
いやだよ、akke。お蘭ちゃんと一緒にしないどくれ。
     (って、なんでこうなるのよっ。)
Posted by AyeYai at 2007.06.22 23:06 | 編集
AyeYai
こんな○い姉さん方にはお近づきいたしませ~ん。
間違い、できませ~んよ。
用心棒にはちびばすを推薦しやす。ほほほ・・・
おかんでもいいかも・・・
Posted by Rickey at 2007.06.22 23:44 | 編集
Rickey,
なんだか混戦模様です。
Posted by AyeYai at 2007.06.22 23:50 | 編集
AyeYai姉さん
たまにはこんな刺激もいいのではありまっせんの?
混戦、乱戦、新幹線?
狐も出てくりゃ小僧も出る。話題はつきない金曜日。
ははは・・
Posted by Rickey at 2007.06.23 00:11 | 編集
曇った紫陽花も又素敵でざんすよ!
ね~アイヤイさん、
お蘭さんってRickeyさんの女性版?
Rickeyさんが女になりすまして書いてるとか?
や~そんな事ないわね。
Rickeyさんとは比べ物にならないわね!
ご免よRickeyさんとお蘭さん。
Posted by chiblits at 2007.06.23 14:54 | 編集
chilbitsさん、
大きな声じゃあ言えないけれど、
               そうなのよ。
彼もよくやるわね。(^~^)

追伸: chilbitsさん、
先日のモグラ退治の記事、なるほど~と思いました。
うちの花壇にもときどきボコッと穴が開くのです。
その時はナフタリンですね。覚えておくわ。
Posted by AyeYai at 2007.06.23 14:57 | 編集
外の・・空気をいっぱい吸い込んで・・
・・ピザ・・いいですねー・・
ナニかって云うと・・≪ピザ≫でした!!
じじ・ばば・・が元気なころヮ
おこわ・・とピザ・・!!
手巻き・・とピザ・・って・・
ウチのピザヮ・・じゃが芋・・のピザ・デス・・
Posted by 台所のキフジン at 2007.06.25 08:13 | 編集
ダイドコさん、
じゃがいものピサ? 台をジャガイモで?
そういうテもありますよね。それもおいしいですよネ!
Posted by AyeYai at 2007.06.25 09:18 | 編集
。。台。。ヮ市販の。で。スイマセン
ココじゃなかったの。ネ。。
市販のだとトッピングが少ないけど・・
ゆでたおジャが・・コーン・・ウインナー・・とか
のせると・・ものスゴイ・・お友達にも出せる
一品・・になってくれます。。!!
Posted by 台所のキフジン at 2007.06.25 12:34 | 編集
ダイドコさん、
市販のはトッピング、ほんと少ないのよね。
デリバリーは高いし。
ホームベーカリーはいいわよ。安いのは6000円くらいで手に入るらしいので、お勧めよ。
ピザ生地は45分HBにコネコネしてもらって、出して広げるだけ。あとは好きな物を乗せて焼けば美味しいピザになります。
Posted by AyeYai at 2007.06.25 12:43 | 編集
おヒサです~。
あーやっとブログの世界に戻ってまいりました。
たまってる家事や仕事をそっちのけでみんなのところへ訪問中です。
きれいですね~。あじさい。 こうなると梅雨もまんざらではないですね~。
しかし、お欄って・・・。
Posted by coma at 2007.06.26 22:36 | 編集
comaちゃん、
おかえり~~。さみしかったよ~。
江戸ではどっさりお買いものしまくってたみたいね。
あっ、二の腕が太くなってるぞ。

そうなのよ、あやしい姐さんが出没しました。
Posted by AyeYai at 2007.06.26 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
