--.--.--




2007.06.27

紫陽花 (室内から)

庭の紫陽花もそろそろ終わりです。
今日の花は、東の窓側に置いた花瓶の紫陽花。
DSC07293.jpg

毎日雨が降りそうで、イマイチ真剣に降りません。
このまま6月が終わるのですね。
Hydrangea

ここ数日出かけると、田んぼの水が風で揺れているのが車の窓から見えます。この小波を撮ってみたいと思うのですが、私には無理かな・・。
明日、Heroはゆっくり目の出張なので田圃に行ってみようと思います。
「いいよ。5時にでかけよう」って。早っ・・・。
DSC07281.jpg


撮影の状況:
雲の切れ間から光が届くのを待って、シャッターを切ります。
DSC07259.jpg

窓の外はこれから凌霄花(のうぜんかつら)が咲きます。

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/246-9d695467
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
最初の写真がサイコーにきれいです。
この紫陽花、実家のお庭にも咲いています。
もう、終わりらしく元気がありませんでした。
でも、のうぜんかつらは、ちらほら咲いてきましたよんv-22うすいオレンジお花、これもまたいいものです♪
あら!今日は私、まじめにコメントしてるわ(≧▽≦)v
Posted by akke at 2007.06.27 22:31 | 編集
akke,
きれいでしょ、AyeYaiの心のように透通って。
あら、わたしも今日は真面目にコメントしてるわ。
Posted by AyeYai at 2007.06.27 22:34 | 編集
ふ~ん。今日はお二人さん真面目なんだ・・。ふ~ん!
Posted by Rickey at 2007.06.28 00:25 | 編集
美しい紫陽花の写真ですね。花びらが透けて。
青紫の花色に何故か胸キュン。大好きな色なんです。

自分チのURL、間違ってました。エクサイトの不具合ではありません。
ズッキーニのケーキ、何故か人気がないようです。
コメント少ない! 画像が地味すぎたからかしらん。
2日目まではすごく美味しかったのになぁ~。ぶつぶつぶつ。
Posted by mintoto2 at 2007.06.28 01:16 | 編集
紫陽花綺麗ですねv
私の住んでいる所にも咲いている場所があって
6月に入って咲きましたよb
青紫や赤紫、時々白の紫陽花も見かけますv
今日ゎ夕方から・・雨が降ったりやんだり・・
降るなら降る・・やむならやむ・・
はっきりして欲しいです(つー;
Posted by さくらん at 2007.06.28 18:47 | 編集
Rickey,
あら、いつだって私はまじめでしてよ。

Mintoto2さん、
URL,今度はOKっ。これでみなさんも飛んで行けます。
ズッキーニのお菓子、興味あるわぁ。今度手に入ったら作るけんね~。

さくらんちゃん、
今はいろいろな色の紫陽花がありますね。
今日の写真の紫陽花が好きなのだけれど、これは実家のなの。すでにうちには3本あるからこれ以上は増え過ぎだわ。

Posted by AyeYai at 2007.06.28 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
