--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.18

うちの冷蔵庫はテレビの下

サーバーの調子が悪いらしくて、FC2の管理者サイトになかなか入れずにいました。(><;) 
早くアップしないと「今日」が終わっちゃう。

先日、サクランボをもらったので、ちびちびと大事に食べてました。
自分では買わないので、そりゃぁもう大事に大事に。

今日はお菓子が食べたくて。
でもここ数カ月お菓子を買わなくなったので、ストックは何もない。
しかたない、作るか。
冷蔵庫にカスタードクリームが残っている・・・。
早く食べてしまわなければならないタルト生地が冷凍庫にある・・・。
サクランボが少し残っている。
となったら、チェリータルト作るっきゃないっしょ。

チェリータルト

タルト型に対してチェリーの数が足りないので、チェリーは半分に切ってごまかしました。あとは庭のブルーベリーで補って。
(写真に映ってない半分はチェリーがなかったりして。^0^)

暑くなり、冷蔵庫の出番がより多くなりました。うちの冷蔵庫は17年前に買ったもので、小さい。
家族4人だったころもこれで賄っていたわけだけれど、よくこの小さい冷蔵庫でやってこられたと思う。
以前はこの大きさでちっとも不便ではなかったけれど、夏本番を目の前にして、不安を感じる。

で、ついに買いました。
Heroに相談するとNo,と言われるので、勝手に楽天に注文。と言っても12,400円の小さな冷凍冷蔵庫。注文の1分後に自動配信メールが来て、3分後にショップから注文確認メールが来て、30分後には発送完了メールが来た。
そして、19時間後には冷蔵庫が玄関に!!  早っ! 最高新記録。

その冷蔵庫、どこに置いたかというと・・・・、
デスクトップPCの下。
PC on the freezer
我が家はHeroの部屋に古いテレビがあるだけで、ほかの部屋にはテレビは無い。
正確にいえば、このPCがテレビ付きなので、私の生活空間にもあるっちゃある。

うちは場所的に受信状態が悪いとかでNHKは映らない。
私としてはちゃんとしたアンテナを立ててもらってNHK見たい。でもHeroは興味ないらしい。(><)
だからかれこれ25年NHKなしの生活。なのにNHKの料金は払ってきた。えらいな~、AyeYai家。
でもさすがに馬鹿馬鹿しくなって、去年受信料の自動引き落としをやめましたよ。

いつもPCで遊んでいるAyeYaiですが、ときにはテレビ番組を見て、あ、今夜これを見よう!! と朝思うことがあります。ありますが、夜にはケロリと忘れている。
たまにテレビ起動しても、このPC、あんまり元気ではないので、
15分もすると自動にプッツンと自動終了してくれちゃう。
私はテレビ見られない運命にあるんだ、きっと・・・。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/249-0e9be3bd
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai
モ~っびっくりしたな。あれ?なんで自分がテレビに映ってる?って・・そっくりだぜ、カッコイイ奴!
ははは・・冷たいカスタードクリーム、食べたい!
甘いのも大好きです。この歳になると何でもOKですね。
Posted by Rickey at 2007.06.18 23:49 | 編集
Rickey,
何いってますの、この坊やは私のお気に入りのイギリス人歌手よん。若い子っていいわね~~。若いだけで魅力だわ。(母がよく言ってたけれど、わたしもこのセリフを言うようになってしまったわ。)
Posted by AyeYai at 2007.06.18 23:55 | 編集
あーー、タルト美味しそう・・・じゅるっ。ヨダレでた~。
我が家も全然お菓子のストックがないです。でもちょっと最近忙しくて作ってない。ってことで昨日スーパーで小腹応急対策として買ったのが黒糖くるみわらびもち。全然期待してなかったのに、めちゃうま。AyeYaiさ~ん、お願い!レシピ研究して~~。
Posted by coma at 2007.06.19 08:07 | 編集
comaちゃん、
黒糖くるみわらび餅ねぇ。ゆべしっぽいのかなあ。
こんど探してみよ。
Posted by AyeYai at 2007.06.19 08:14 | 編集
うちの冷蔵庫は何を隠そう~31年目に突入~それでも壊れる気配が全く無し。多分昔のアメリカ製の方が良かったのかなあ。
実はうちにもこの冷蔵庫あるんですよ。子供達が学生の頃、寮の自分の部屋に置いてありました。卒業してからは私が使っています。我が家はダイニングルームの片隅に。もしテレビが2台あるならばこの冷蔵庫の上にテレビをのせると丁度良いんだけど。うちの家族もテレビ見ないです。見るのはDVD.
Posted by chiblits at 2007.06.19 08:19 | 編集
chiblitsさん、
31年もの? 負けた~~~。
PCは調子悪いと新しいのを買うけれど、冷蔵庫って冷えてる限りは使えますからね。
Posted by AyeYai at 2007.06.19 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
