--.--.--

スポンサーサイト



2007.02.02

  新しいバッグ購入

やっと「Archives」が2行になった。
父が戦時中書きとめた日記を載せようと思って、ほんの練習のつもりで始めたブログ。
すっかりわたしの日常の中の大きな部分をしめるようになってしまった。
ブログを始めたら、ホームページの練習もしたくなって、時間さえあればPCにくっついている。
おかげでショッピングもさぼりっぱなし。

でも今日はようやく出かけて、新しいバッグを購入してまいりましたの。
女はバッグが好きなのでございます。

こちら。↓
shopping bag


これが欲しかったのだ!
ネット付きの、バスケットにすっぽりおさまるサイズ。
うふん、しあわせ~。

食糧の買出しに行くときは、以前から大きなバッグを持っていくようにはしていたけれど、バッグに詰める作業が無駄に思えて納得行かなかった。
自分専用のバスケットを用意しようかと迷っていた。
でもそれって食料品直行の場合はいいけれど、他の売り場を回るときには邪魔だしかっこ悪いし。

というわけで、
これならレジでかごの中に広げれば、店員さんが詰め込んでくれるので、そのまま持って帰れてラクチンです。180円也。
上部にネットを付けた考案者さん、エライ!Feb2-3


---------------------------------------------------
P.S.
---------------------------------------------------
メル友がご主人と映画を見に行って、始まるまでぶらぶらしていたら、可愛いバッグを発見。
映画の後、ご主人がちょっと用事があるからと言って別れ、10分後に待ち合わせたそうです。
帰り際、「さっきのバッグ、買わなくていいの?」とご主人が聞くので、「この前もバッグ買ったからあきらめる」と彼女は答えたそうです。

で、車に戻ると、なんとそこには大きな包みが!

きゃ~、ニクイですね、ご主人っ。


と、うちのご主人様に話すと、
「AyeYaiもいいバッグを買ったんだよね。」ですって!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/25-4b1ad13c
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
凄く機能の良さそうなバッグですね!しかも素敵だし。180円也って何が180円?このバッグが?それはまさかね。
Posted by chiblits at 2007.02.02 17:00 | 編集
Chiblitsさん、そうなんですよ、本当にバッグが180円です。(^^)v
日本では最近、スーパーのレジでもらう袋を減らしていこうと言う動きがあります。もっと早くからこうなるべきだったと思いますけれどね。
かわいいエコバッグ、機能的なエコバッグなどが大人気みたいです。
Posted by Aye-yai at 2007.02.02 17:49 | 編集
こんにちは。黒砂糖です(^^
この前は私のブログにコメントいただきありがとうございました。
早速、遊びに参りました。
ブログを始めて2ヶ月目とのこと。
今がたぶん一番熱い時ですね。
いつもブログのこと考えてる。今日はどんな記事にしようかなとか、誰かからコメント来てるかなとか。
私も経験あります。
長く続けられるよう、ぼちぼちやってください。
ではまた。。。
Posted by 黒砂糖 at 2007.02.03 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
