--.--.--




2007.06.19

G4 / Jonathan

先日、義姉の合唱団でコンサートがあったので聴きに行ってきた。
ソプラノに一人抜群に上手な人がいた。
コーラスなので一人が目立ってはいけないのだろうけれど、そのかたは悪い意味の「目立っている」のではないと私は思う。
私はすっかり彼女の歌に魅了されて、私の耳は不思議なほど彼女の声ばかりを拾っていた。PPP(ピアノピアニッシモ)まで聴きとっていた。
これは彼女の声が大きすぎるから聞き取れてしまうのではなくて、確かな音程でしっかりと音を伸ばし、正しい休符を入れている故だと思う。
彼女のやさしい表情、自然体での発声、音符に忠実な音、すべてが美しかった。



Jon

jon_G4


ところで昨日のPCの写真、デスクトップの坊やは、イギリスの『G4』というグループのボーカル、Jonathan Ansellです。
クラシックの勉強をした男性4人のボーカルグループで、The X Factorという番組で優勝し、デビューした・・・らしいです。

最初彼らの歌を聞いた時は、私の趣味ではなかった、むしろ不快さえ覚えたのですが、3回目くらいから妙に好きになり始めて。
Jonathanの若くて透き通った声が小気味よいのです。伸びやかに高音域を歌うその声にコロリと参ってしまい、さっそくCDを購入しました。
グループとしては、まだまだ完成度は低く荒削りですが、今後よいスタッフと巡り合って技術を磨いてくれることを期待します。

Jonathan Ansell

jonathan2.jpg

Jonathan Ansell: 1982年3月10日生まれ。8歳のときからコーラスに所属し発声を学ぶ。2001年、POP-Opera としてグループを結成し、オーディション番組で優勝し、活動を広げる。
モーツァルトの歌劇「魔笛」の王子タミーノ役に抜擢されたが、断ってG4としての音楽活動を続けている、・・・らしい。(汗;)

Photos are borrowed from here.

G4 Official site 
こちらでも写真は見られます。




この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/250-9776d476
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai
とうとうHero&Rickeyのライバル登場やね。これから三つどもえの血の雨が降るかも・・はははは
ところで、ジョナサン、ヨナサン?どっちで呼ばれてますか? ライバルの名前ぐらいしっかり知らなきゃいかんから・・。
Posted by Rickey at 2007.06.19 22:50 | 編集
ジョナサン… なんだっけ?あひる??
しっかし、イケメン!! カッコイイ!! うっとり~。
なんか他の3人が引き立て役に見えるのは気のせいかなぁ。
ええっと、ナニナニ、1982年生まれ? 
そんなに私と変わらないしぃーーー。

・・・・・ イタッ! だれ?? 後ろからケリいれたのっ!!
Posted by coma at 2007.06.19 23:00 | 編集
Rickey,
あれ? Rickeyの若いころに似てるんじゃなかった?
うふん、Rickey素敵~。

comaちゃん、
北欧からの新しい家族を放っといていいの?
かわいいでしょ? ジョンちゃん。私が発掘した坊やなんだから取らないでよ!
Posted by AyeYai at 2007.06.19 23:05 | 編集
うっとり・・・・・。
イケメンですな~。
comaちゃん、私もそんなに変わらないわ~♪

・・・・いてっ。
誰???石投げたのは・・・・・???
Posted by MShome at 2007.06.19 23:14 | 編集
MShome,
ね、イケメンでしょ?
わたしたち若い女の子は、こういうマスクが好きなのよね~~。(^0^)v

            いてっ! 
Posted by AyeYai at 2007.06.19 23:23 | 編集
お久しぶりです。声が判るようなステキな(?)ですね。
我が年を忘れて見入る美青年汝が声聞けば心乱るる
昔ね 今の美和明広、丸山明広と言った頃、(よいと負け時代)親しく、話をしながら「世の中に、こんな美しい男性がいるのか」と見つめたものでした。あの目が若いときは凄く綺麗で顔形も端正で、見つめられると、震えるくらいでした。メイクなしで。其の時を思い出しました。良いですね、美人も美男子も。
Posted by がんばりや at 2007.06.20 02:04 | 編集
私はジョナサンさんもだけど、左隣のBen Thapaって人も良い感じに思えるんですけど。

いてっ!

お~うちの犬だった!
Posted by chiblits at 2007.06.20 05:30 | 編集
がんばりやさん、
美和明広は丸山明広と言われていたのですか。 しかも美男子で?! そんな時代に私も生まれていたかったわ~。 
              いてっ! (^0^)

ciblitsさん、
アハハ、今日はなぜかみんな痛いおもいをしていますね。
私はどちらかというと、右隣のMikeが気のいい人に見えます。右端のMattが柔らかいいい声ですね。

Posted by AyeYai at 2007.06.20 11:48 | 編集
AyeYai姉さま♪
わたくし、MShomeよん。
このたび、ネームを変えました。akkeに!
この名前は私の地元でのあだ名ですの。

ジョナサンにアッケ!お似合いだわ~v-343



   いてっ。   
Posted by akke at 2007.06.20 22:29 | 編集
MShome、じゃなかった、akke,
アッケね。
オッケー。 v(^0^)
Posted by AyeYai at 2007.06.20 22:46 | 編集
はじめまして。いつも素敵なお料理の写真に感動させて頂いてます。

私イギリス在住です。G4は解散するらしいですよ。いつか忘れちゃいましたけど最近の新聞のゴシップ欄に載ってました。取り合えず組まれてる予定を全部こなしてから解散するんですって。G4って日本でも知られてるんですねー。
Posted by Mei at 2007.06.23 09:25 | 編集
Meiさん、
ようこそ!
え"~~~っ! G4は解散ですか。
残念ではありますが、それもよいかな、と。
また新しい道が開けますものね、みんな若いし。
とくにJonの才能をさらに伸ばせるのではないかと、むしろ私はうれしいきもちです。
MeiさんのBlog,素敵なので私もちょこちょこ寄らせていただきます。今後ともよろしく。
Posted by AyeYai at 2007.06.23 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
