--.--.--




2007.06.24

3ヶ月頑張るぞ宣言  

久しぶりにピザを作りました。

ピザ

作りました、と言ってもHB(ホームベーカリー)がこねて、オヴンが焼いてくれるのですから私はただ材料を乗せるだけでして・・。

1月からBlogを始めてもうすぐ半年になります。
ヒマなみなさんが、いえいえ、お忙しい中、みなさまが賑やかしに来てくださるおかげで、AyeYaiも楽しく料理を作り、写真を撮りと充実した毎日を過ごしています。
それまでまったく興味のなかった写真と料理を楽しめるようになったのは、本当にみなさんのおかげです。改めてありがとうございます。

でもここのところ料理のアップがめっきり減りましたねぇ。(><)
はい、さぼってるからです。(爆) というか本来のAyeYaiに戻りつつあるというか。

理由は二つあります。
miniひまわり

ひとつは、生パスタがうまくいかないこと。
今度こそと何度も挑戦しているのですが、美味しいスパゲッティができない。めげてる中です。
もう少し時間を置いてからまた挑戦するつもりです。

で、もうひとつの理由。
それは、ほかにしたいことができてしまったからです。4日前から。(^^;
4日目なので、三日坊主はクリア! (^^)v

3か月という期間限定なのですが、今やりたいのです。
料理に費やしていた時間と情熱を今他のことに注いています。
少なくとも注ごうとしています。

で、なにやってんの?って?

それは・・・

もったいないから今日は教えないっと。

        

そのうちにね。

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/255-cb7d5ce1
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
ピザ美味しそうに出来てますね。
ごろごろお肉にたっぷりパルミジャーノ、ふっくら生地などかなりそそられます。
しかし3ヶ月の間何に注力されるんでしょうか?
教えないと言われると余計に気になりますので、早めに教えてくださいね(笑
Posted by shu at 2007.06.25 06:51 | 編集
shuさん、
ちょうど今shuさんちに行ってたんですよ。コメントの途中で人が来て中断してましたが。
やっぱり3か月集中を宣言するって、キビシイ~わぁ。自信なくなってきたわ。
Posted by AyeYai at 2007.06.25 07:40 | 編集
おはようございます。
最後にクリックすると、あの憎たらしい画像が沢山出てきてなんだこれは~! と思いながらも笑いました。
この画像、私、未だにボーダフォン携帯を使ってますがメールの絵に入ってて、かみさんとメールでやり取りしてて、かみさんに文句言ったり、からかったりすると、かならず返事に入ってくる絵なんですよ。思わず笑ってしまいました。

生パスタ、次の週末挑戦することにしました。
AyeYaiさんの記事よんで決心。最近やってないし・・・
アップは先になるでしょうけど、アップしたら遊びに来てください。失敗したらAyeYaiさんみたいに潔くないのでアップしませんが・・・
Posted by NOB at 2007.06.25 07:47 | 編集
NOBさん、
わ~ぃ、生パスタ創ってくださるんですね! (って、まるで私がいただけるみたい。)
ぜひぜひコツを教えてください。

パスタ生地がうまくできたように見えても、ソースとからめる段階になると醜いパスタになってしまうのです。(><)
それに同じ分量で作っても部屋の環境(温度湿度など)によって違いますね。難しいです。
Posted by AyeYai at 2007.06.25 08:13 | 編集
お早うございます。未だ朝食前なの。もう溜まりません。食べたくて。
あまりにもお写真がいいので。こんなに写真が鮮明にとれて、載せられるの?其れにマシンの力借りてもこんなに立派に作れるの?凄い。此れから何に挑戦なさるのか、思い付きませんが、いずれ画面上で「あっ」と言わせて下さるのでしょ。楽しみにしております。
Posted by がんばりや at 2007.06.25 10:35 | 編集
がんばりやさん、
ご飯前でしたか、ハハ、それはかわいそうに。(^~^
画面上に載せられるようなことではないのですよ、まったく。逆にいえば、「ばっちりやりました!」とウソついたってだれもわからない。(^。-)
Posted by AyeYai at 2007.06.25 10:42 | 編集
めちゃどきどきしながら余談開いたのに~(・_・;)
もしかしてビリーとキャンプインしてたりして(=^・・^=)
Posted by ちびばす at 2007.06.26 18:52 | 編集
ちびばすさん、
お~~っ、ビリーとエクササイズね! いいかも!
エクササイズブログもいいかも!!
Posted by AyeYai at 2007.06.26 19:14 | 編集
AyeYaiさん、こんばんゎ~
お久しぶりの訪問ですぅ><;
もう毎回来て思うのですけれど・・
美味しそう~~な写真がUPされていて・・
お腹すいてる私ゎついお腹がぐぅ~と
なってしまっていますw
ピザ・・もう何年も食べていない気がしますw
AyeYaiさんの作ったピザ・・厚くて美味しそぉ~♪
Posted by さくらん at 2007.06.26 19:18 | 編集
さくらんちゃん、
え、ピザ食べてないの? ピザ生地簡単だから作ってあげたいわ~。
昔はおこたつで生地を温めたりして苦労したけれど、今はHBとレンジで作ってくれるのでカンタンなの。
Posted by AyeYai at 2007.06.26 19:24 | 編集
なになになに????
気になるぅーーーー。
やっぱ、ビリーにキャンプイン?
ブログで公開宣言したほうが絶対続きますって。えへ。
Posted by coma at 2007.06.26 22:57 | 編集
comaちゃん、
はい、3か月後にはバリバリのnice bodyで。
って、違いますって!
Posted by AyeYai at 2007.06.26 23:00 | 編集
はぅw作ってもらえるのですか・・?w
ドキドキ・・ワクワク・・w
あんなに厚みのあるピザが
食べられると考えると・・ジュルリですw
Posted by さくらん at 2007.06.28 18:44 | 編集
さくらんちゃん、
でも今は薄いのが人気でしょ?
そうとは知らずに、注文したピザが薄いのが来たときは、とっても損した気分だった。(><)

Posted by AyeYai at 2007.06.28 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
