--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.29

Heroのこと。

今日は夫、Heroのことを少し。

現在の会社に勤めるHeroと結婚して29年。(ギョッ!)
彼は常に家族を第一優先にしてきてくれた。

私が子育てを楽しく、そして無事にすませられたのはHeroのおかげだと思っている。
もし私ひとりだったら厳しくしつけ過ぎてしまって、子供も私も共倒れになっていたかもしれない。
Heroのおだやかな心があったからこそ、子供たちはのびのびと成長できた。
Heroのやさしい言葉があったからこそ、私は幸せに生きてこられた。

Heroは会社から帰ると第一声、
「今日はどうだった? 何があった?」と必ず聞いたものだ。
そして、子供たちが巣立ったた今は、私の両親のことを聞く。
「じっちゃん、元気だった? ばっちゃん、元気だった?」と。

自分の悩み、苦しみはまったく言わない人だ。
  (ま、鈍いっちゃニブイけど。)
欲もない人だ。家族が幸せなら自分も幸せ、という。
  (ということは、私がHeroを幸せにしてあげてるんだ。)


そのHeroが、今月60歳を迎えた。
そして長年勤めた会社を本日付けで退職した。
name card

長い間、ありがとう。感謝。・・・感謝。


先月末、娘と息子からメールが届いた。

≪これまで私たちを立派に(?)育て上げてくれたことに感謝の意を込めて、そしてお父さんを支えてきたお母さんに敬意を表して、ささやかながらコンサート+食事をプレゼントさせて頂きたく思っております。≫

なんとまあ、うれしいではないか。思わず目頭が熱くなる。
ホッホッホ、私が上手に育てたから良い子に育ったというものよ。


オペラチケット from our lovely children

ありがたくいただいたのは、【リゴレット】のチケット。
私の大好きな声楽。ずっと聴きたいと思っていて、一度も行っていないオペラ!
おぉ~い、うちの娘、

おぉ~い、うちの息子、


素敵なプレゼントをありがとう~~!

そして、
おぉ~い、Heroさん、

長い間のお勤め、本当にご苦労様でした。


これからはゆっくり休んでくださいませ。

あ、
早朝の田んぼを撮りに

そだ、あと1年、働いてもらうのだった。

しっかり稼いでおくれっ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/256-8f61ae27
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
Hero様、長年のお勤め、お疲れ様でした。
穏やかでやさしそうなHero様・・・・・。
AyeYai姉さまが元気にお料理&Blog&・・・・etc できるのも、Hero様の影の支えがあったからなのですね。
これからは、田んぼへご出勤ですか?
Heroさまのセカンドスローライフ、無理せずに頑張ってください。そして、おいすいー物、た~くさん作ってください・・・・・・とakkeが申しておりましたと伝えてください、AyeYai姉さま♪
Posted by akke at 2007.06.29 20:55 | 編集
akke、
うんにゃ、田圃へは出勤しません。(^~^)
田植えのたんぼの写真が撮りたいと言ったら、出勤前の朝4時半に私を起こし、田圃に乗せて行ってくれました。
(トシヨリは朝早いのだぁ。)
私が写真を撮る間、Heroはこうやってボケ~っとしてます。
Posted by AyeYai at 2007.06.29 21:06 | 編集
AyeYai-san
子供は親をみて育ちます。優しい子供達は貴女とHeroさんと同じように育ったようですね。羨ましいかぎりです。
Posted by Rickey at 2007.06.29 22:18 | 編集
Rickey,
子供は親を見て育ちますか。それはまずい!
Posted by AyeYai at 2007.06.29 23:33 | 編集
あ、いいご夫婦だなぁ・・・。 
すごくバランスのとれたご夫婦なんでしょうね~。
「オペラチケットfrom our lovely children」ってのがまた素敵♪
最後にHeroさん長年お疲れ様でした。そして、さらにムリせずがんばってください(笑)
Posted by coma at 2007.06.30 01:57 | 編集
comaちゃん、
バランスのとれた、? つまりデコボココンビ、か・・。
そうかもしれません。決して似た者夫婦ではありません。
comaちゃんご夫婦はうちと違ってアツアツが感じられて、すんごく素敵だわ。
Posted by AyeYai at 2007.06.30 07:03 | 編集
何度かお邪魔していましたが、初めてコメントさせて頂きます。
Hero様。
長い間本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
誇りを持って働いて来られた団塊の世代の方々に、本当に心から感謝です。
時代の流れで、志半ばでリストラに遭われた方々もいらっしゃり、一番辛く大変な世代だと思います。
それでも歯を食いしばり戦って来られたHeroさん世代の皆様に最敬礼!!

って事でAyeYaiさん、これからもコメントつけさせて下さいね~v-238
Posted by はる at 2007.06.30 09:09 | 編集
AyeYai姉さん、お互いに支え合ってこられたのですねv-218
いつも、素敵な姉さんのベースが解ったようなきがします。

愛だね~~~~v-238


下り二行に落ちを付けるところなんか、流石姉さん(笑



Posted by おかん at 2007.06.30 09:43 | 編集
はるさん、
Rickeyさんちでお会いするはるさんですね。
Heroのためにお心遣いををありがとうございます。
本人照れてるのか返事をしないようですが、御容赦ください。
実際にはこのまま同じ会社であと1年仕事を続けることになったので、生活はさほど変わらないのですが、やはりこのけじめは大きな山だったと思います。

おかんさん、
あれれ、これまたRickey一族のおかんさん、
恐れ入ります。
Heroも「お騒がせだなぁ」と照れております。

ところで昨夜Rickeyのところでコメントを入れたのですが、今朝見ると反映していない。なんど見ても反映しない。コメントがいくつか入っているらしいのですが、見ようとすると反映しない。以前Rickeyはキツネになったとか言ってましたが、やっぱりキツネなのかしら。
Rickeyに会ったらよろしく言っておいてください。
Posted by AyeYai at 2007.06.30 09:52 | 編集
結婚されて29年なんですか。お互い思いやりあって生きてらっしゃる姿が見えて素敵です。今晩は夫婦喧嘩してしまった後だったので、AyeYaiさんのご主人を思いやるコメントを読んでちょっと反省してます。私は独身時代がとーーーっても長かったので結婚して誰かと一緒に人生を歩む事の難しさと楽しさをまだまだちょっとずつ体験してるところです。
実は家の主人の両親は今年結婚60周年を迎えたんです。イギリスでは結婚60年記念日にエリザベス女王から電報をもらえるんです。電報にはエリザベス女王のサインが書かれてました。多分サイン係の人のサインでしょうけど。私が主人と結婚60周年を迎えられたとしたらその時主人は100歳です。
Posted by Mei at 2007.07.01 09:52 | 編集
Meiちゃん、
60周年で女王からの電報?! すばらしいですね。
私は一緒にいるからには楽しくありたいと思うのです。それは夫から学んだことです。
正直な話、結婚の年数とともに楽しさが増しています。お互いの理解と感謝が重なってきたのだと思います。
Posted by AyeYai at 2007.07.01 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
