--.--.--




2007.06.30

冷やし中華

蒸し暑い一日でした。
ご飯作る気ないし、買い物行く気ないし、外食する気ないし。
そんなときは冷やし中華。
例によってホームベーカリでこねてもらって、パスタマシンで延ばしてもらいました。
機械さま様です。
冷中華めん

素麵に見えますが、一応中華麺のつもりです。

素揚げにした庭のナスに、庭のトマト、兄が持ってきてくれたやわらか竹の子に、
あとは冷蔵庫の残り物をのせて。
冷やし中華

う~ん・・、やっぱりそうめんに見える。
でも味は中華めんなのだ。


明日はHBとパスタマシンを使っての麺作りを紹介する予定です。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/262-96167902
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiさ~ん
麺類なんでもOK之助です。

明日はメモが必要だね、用意しなきゃ。
まだマシンもないのに、早すぎか?ははは
Posted by Rickey at 2007.06.30 23:21 | 編集
AyeYai姉さま~♪
麺類なんでもOK牧場です。↑^m^
暑い夏には、そうめんもいいけど冷やし中華はサイコー♪
具が彩りよくたくさん載って、夏バテ気味でも食欲出そうね。
私もメモとろうっとv-295
Posted by akke at 2007.07.01 00:24 | 編集
OK之助しゃん、
OK牧場しゃん、

おや、新しいコメンテイ太さんだね。
パスタマシンで作るうどんをアップする予定ではいるけれど、準備がちとたいへん。
もし間に合わなかったら ご麺ね。
Posted by AyeYai at 2007.07.01 06:14 | 編集
手作りの麺に自分で育てた庭のナスに、庭のトマト・・・本物の自給自足生活ですね。素敵♪麺作りのレシピ楽しみにしてます。
Posted by Mei at 2007.07.01 09:00 | 編集
Meiちゃん、
そうなの、そのうち卵とお肉も自給自足になったりして・・・。
Posted by AyeYai at 2007.07.01 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
