--.--.--




2007.07.01

今度はたいやきくん

父からメールが来ているのに今気がついた。

「鯛が獲れたよ、 取りに来て!
 真鯛に黒鯛、嫌だいに暇だい、嘘だいだっているよ 」

ったく、87のおちゃめ爺さんなんだからぁ。
今夜は遅いから明日の朝早く取りに行こ。
タイ焼きくん


婆ちゃんにみんな食べられないように、とっといてよっ。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/263-97b78eec
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai姉。
akkeも食べ鯛です。
今日は早飯食べて、静岡に戻ってきたので、お腹がグルグル言ってます鯛っ!
Posted by akke at 2007.07.01 22:48 | 編集
akke、
よっ、うまいっ!
Posted by AyeYai at 2007.07.01 22:50 | 編集
AyeYai-san
まさか父さんの手作り?
Posted by Rickey at 2007.07.01 23:41 | 編集
Rickey,
そうです鯛。先日はところてん、餃子、その前はたこ焼き。
足が痛いのなんのと言っては、手のかかることをしています。
Posted by AyeYai at 2007.07.01 23:44 | 編集
AyeYai姫
姫は父上と全く同じ血が流れておる様で御座るな。
来年の父の日にはパスタマシンを父上に差し上げては如何でござるか・・・。きっと思わぬ成果があるやもしれ申さん。・・・今宵は30年後、いや20?年後の餃子やたい焼きやところてんに囲まれた姫のお姿が・・ほほほほほっほ 思い浮かんで参りまする。
Posted by Rickey at 2007.07.02 00:25 | 編集
Rickey,
うんにゃ、パスタマシンではありませんが、製麺機は持っているのです。
HB、アイスクリームメーカーなどは2代目です。
機械物が好きで、工具はもちろんのこと、手回し計算機、綿菓子機なんてものまで持っていました。

一方、Heroはまっっったく道具というものを持たない人。
(PCだけです、買おうというのは。)
ここ1、2年です、私が勝手に道具を購入始めたのは。
Posted by AyeYai at 2007.07.02 06:32 | 編集
やっぱり・・・
Posted by Rickey at 2007.07.02 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
