--.--.--

スポンサーサイト



2007.07.03

ス・・・

つい10日ほど前のこと、Heroの会社から退職祝金として旅費が出ることがわかった。
私たちはまったく旅行をしていない。花見にすら行かない。

その祝い金は旅行へ行かないと出してもらえないそうで、こりゃぁ行かねばと珍しく嬉々とした。
Heroが、
「んじゃあ、北海道に飛んで、九州へ飛んで、それから京都へ飛んで、東京へ帰ってくるってのはどぉ!!」

 殴ろうかと思った。

いくらヒコーキに29年前に1回しか乗ったことのないAyeYaiだって、
そんなただ「乗るだけ」の旅行なんざぁしたくはない。

と一気に笑顔もどこかへすっ飛んでしまったAyeYai。
行かない。やっぱり一生海外旅行をすることはないのだ。
DSC04725.jpg

とむくれているところへ、娘からメール。

「9月にスペインに行くよ。」


今年社会人になった息子からもかねがね、海外に遊びに行っておいでよ勧められていた。
会社から祝い金のことを話すと、娘も、「一緒にいこう?」
と誘ってくれた。

そんなわけで急遽、その場で決まり。

よし、スペインに行こう!

我が家の歴史がここで変わる。
残念ながら新入社員1年生の息子は一緒にはいけないが、娘が一緒だ。
紫陽花1輪


というわけで、先日の「3ケ月頑張るぞ宣言」というのは、スペイン語の勉強なのです。

場所はスペイン南部、アンダルシア地方。
私は忙しい観光地巡りというのは敬遠するので、範囲を狭めて現地の生活そのままに触れようとする娘の趣向と一致する。

うふん、スペインだよ~~ん。

いいべ~~~。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/265-44d7404e
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
スペイン????いいなぁ~。AyeYai姉さま。
タイル貼&白壁のステキな建築物やら、おいしいお料理やら堪能してきてください。
闘牛&フラメンコ&・・・・etc
あ~、行きたいっ。でも飛行機が怖いっ。
ああああぁぁぁ~いいお土産話を待ってるよ~~~v-343
Posted by akke at 2007.07.03 22:32 | 編集
情熱の国スペインですな( ´艸`)ムププ
赤いバラ銜えてフラメンコでも踊りますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
間違ってもフラダンスしないようにね(* ̄m ̄) ププッ
Posted by ちびばす at 2007.07.03 23:09 | 編集
AyeYaiさん
フラメンコ姿のUP楽しみにしてますよ~。イケメン闘牛士にはお気をつけて・・ははは
Posted by Rickey at 2007.07.03 23:14 | 編集
akke,
飛行機、だめなの?
あ~ら、ざんねん。連れて行ってあげよーと思ったのに。

ちびばすさん、
娘がフラダンス習ってるので、スペインに興味をもったらしいです。
あ、フラメンコだった。
どっちだって同じじゃん~。(^0^;

Rickey,
OKェ~。フランダンスだって踊っちゃうわよ。

   ・・・・見たくないって?! 失礼なっ!
Posted by AyeYai at 2007.07.03 23:19 | 編集
素敵な会社ですね。長年働いた後にゆっくりできるように旅行をプレゼントしてくれるなんて。旅行じゃなきゃお金出さないよ!ってのが良いですね。スペインで昼間おいしいものたくさん食べてシエスタで昼寝なんてしたりして・・・。

私の友人がバルセロナの郊外に結婚して20年くらい住んでるんですけど、スペイン語は日本人には英語より発音しやすいと言ってました。・・・でも彼女のスペイン語がどれくらい上手なのかはスペイン語が全くわからない私には判断不可能ですけど。

今度はロンドンも良いですよー。海外旅行は癖になるらしいし。それまで美味しい手作り素麺をご馳走できるように練習しておきます♪
Posted by Mei at 2007.07.04 07:59 | 編集
人生初の海外旅行!! いいじゃないですか~。旅行って行くまでの準備も楽しいですよね。
歴史ある町並み、日本とは違う文化や食べ物… 外から見る日本の発見、きっときっとAyeYaiさんの新しい世界が広がりますよ。
スペインは一度は行ってみたい国。うらやましいです。私のオススメはイタリア!! ホントに美味な国です。田舎の小さな街へ行くとまるで映画の中にいるか、タイムスリップした気分になれます。もし海外旅行に味をしめたら候補の1つに!
で、わたしが入ってくスーツケースはどこぉ??
Posted by coma at 2007.07.04 09:33 | 編集
Meiちゃん、
美味しいもの食べて、お昼寝して、・・。ふとりそうだわ~。
旅行への願望というものが自然消滅しかかっていた私ですが、これから目覚めちゃうかもね。来年はロンドンに行ってるかも。その時はよろしく!

comaちゃん、
うちは新婚旅行がハワイだったんです。夫が英語を使ってみたかったらしいです。
その後、私にとって初めての海外。私の一番の楽しみはスペイン語を使ってみたい、ということ。だからどこを見ようかなどまるで考えていないんです。

スーツケースに入れてってあげるから、それまでにダイエットしといてよ!



Posted by AyeYai at 2007.07.04 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
