--.--.--

スポンサーサイト



2007.07.10

ペペロンチーノ de たらこ

昨日張り切ってたらこのクリームパスタを作った。
張り切りすぎて、チーズをたっぷり入れた。   結果、・・・・・ (><;)

かわいそうにHeroは失敗作ばかり食べさせられている。
でも文句ひとつ言わない。えらいっ。

ランチに練習用にと、生パスタでもう一度たらこパスタを作った。
パスタ生地は100%デュラムセモリナ。卵は入れなかった。
今度は以前作っていた、本来の私流に戻してみた。
たらこパスタ


ニンニク、鷹の爪、焼きたらこ。
(たらこは半分を焼きたらこにしてトッピングに、半分は焼かずに麺にからませたいのだけれど、それだけの量がないので、お飾り用だけ。)
味付けはマヨネーズ、だしつゆを少々。
最後にちりめんじゃこを振りかける。
有れば、野沢菜を加えたいけれど、今日はないので、パセリとのりで。

ほんの少し醤油味にしてあるので、なんだかほっとする味になる。
やっぱり私はイタリアン向いてないのかも・・。

ごめんよ、Hero。美味しいワ。

お詫びに夕食はHeroの好きなコハダ。心をこめてご用意いたしました。
DSC08454.jpg

って、切っただけじゃん。(^~^;)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/275-02d12fa6
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
えらいな~♪Heroさんは。
akkeの彼は、俺んちで練習すなっ!と言います・・・・・が、耳の遠い私は毎回練習してますщ( ̄∀ ̄)ш
やはり、たらこスパはちょこっとお醤油使うとほっとしますよね。
マヨネーズも混ぜちゃうの?おいしそう♪
今度、やってみま~す♪
Posted by akke at 2007.07.10 22:33 | 編集
akke、
昨日の欲求不満が残ってたらしく、今日Heroは4杯食べまくってた。(^0^)
練習+失敗の日の翌日は、Heroの好物にしています。
いいかえれば、好物が出た翌日は・・・とーぜん練習よ。
Posted by AyeYai at 2007.07.10 22:44 | 編集
お久しぶりです。コメントいただいて、本当に有難うございました。やっと退院して参りました。最初にパソコン開いて、貴女のお便り、とても懐かしく、嬉しゅうございました。案の状お伺いしましたら、美味しそうなパスタ、もう本当に涎が出て、食べたい。又お写真があまりにも良いので、欠食児には溜まりません。お料理お上手なのですね。いちど本当に頂いてみたいです。又下手な歌でがんばります。宜しくね。
Posted by がんばりや at 2007.07.11 00:46 | 編集
がんばりやさん、
おかえりなさい!! 元気なお声が聞こえるようです。
とはいえ、退院されたばかりはまだまだ大変でしょう。
退屈なときはまた遊びにいらしてくださいね。
大きな声ではいえませんが、料理はちっとも上手ではないんですよ。Blogのためにやってるようなもので。
(^、^;)
Posted by AyeYai at 2007.07.11 08:59 | 編集
AyeYaiさん
私も実はヒカリモノ大好きです。寿司屋でも安上がりなんです。どこかの誰かはトロ、ウニ、カニと立て続けに行きますが、こっちとら、こはだ、しめさば、あじの繰り返しですから・・ははは
Posted by Rickey at 2007.07.11 22:09 | 編集
Rickey,
それってうちの誰かと全く同じです。
回転寿司に行くと、その3つを隣の誰かさんは連呼します。安皿ばかり積まれていきます。恥ずかしいからもうちょっと値の張るのを食べて、というのですが・・・。
私は海老と貝が好きですので、どうぞよろしく。
Posted by AyeYai at 2007.07.11 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
