--.--.--




2007.07.19

mis zapatos (靴)

娘から封筒が届いた。中にはチケットが2枚入っている。

DSC08466.jpg

彼女はフラメンコを習っていて、その発表会が今月末にあるというので、
親の権利としてねだったのである。

当初彼女は嫌がった。
いいじゃないのよ、ずっとピアノの発表会だって見てきたのだから、
というと、厚化粧を見られるのがいやなのだそうだ。
・・うん、・・たしかに。彼女の厚化粧、想像ができない。

届いたチケットを見ると、Zapatos とあった。
「Zapatos」とは靴という意味のスペイン語で、「mis」は mi(私の)の複数形。
ほっほっほ、スペイン語が読める気になっているぞ、わたし。(^0^)

9月の旅行の準備は、ちゃくちゃくと・・・全く進んでいないけれど、靴は買った。軽くて、履きやすくて、靴ずれにも対応できる運動靴。買い物に行くたびに靴を探していたが、やっとこれに決めた。
かかとを踏むこともできるので、らくちんだ。
mi zapatos



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/276-8be2a64c
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
なかなか履きやすそうな靴やね♪ちびばすも最近お気に入りの靴があってそればっかり履いてる♪
Posted by ちびばす at 2007.07.19 22:58 | 編集
ちびばっちゃん、
お早い起こしで。(^~^) 玄関とこで待ってた?
そうなんよ、かかとつぶせるので疲れた時はいいかな、と。慣れておこうと早めに買ったのだけれど、白い靴なので汚れるのを嫌って外で履けない。(><)
Posted by AyeYai at 2007.07.19 23:03 | 編集
すごく履きやすそうな靴!
旅行に履く靴は疲れないものが一番ですよね。
近づいてきましたね、スペインが。
AyeYai姉さまの写真UP、楽しみだわ~v-343
もし、闘牛が突進してきてもこの靴なら軽くて逃げ足速そう♪
Posted by akke at 2007.07.19 23:05 | 編集
akke、
闘牛ねぇ。あれは見に行かんよ。かわいそうやん。
お皿に乗った牛ならいいけれど。
Posted by AyeYai at 2007.07.19 23:11 | 編集
AyeYaiさん
スペインでいい靴探しましょう。靴はイタリアのイメージがありますが、スペインの方が履き易い。
いい靴沢山あるので・・・Rickeyのほうが興奮しそうです。フラメンコドレスもわすれずに。
ははは・・・Lo amo!
Posted by Rickey at 2007.07.19 23:35 | 編集
Rickey,
そうね! 娘にフラメンコのドレスをプレゼントしてあげよう! いいこと教えてくださったわ。ありがとう。
Posted by AyeYai at 2007.07.19 23:41 | 編集
そういえば、うちの姉も昔フラメンコやってましたねぇ。
発表会だなんだよく行きました。
そうそうフラメンコって衣装代めちゃくちゃかかるんですよね。
全部オーダーメイドらしくて。
しかもかさばるので、何着もあると邪魔なこと邪魔なこと(笑
Posted by shu at 2007.07.20 07:33 | 編集
shuさん、
あ、それ欲しいかも。^~^;)
高いわ、場所とるわ、ふだん着られないわ、ですね・・。
ステージ以外ではあまり披露・利用する機会もなく贅沢な趣味ですよね。
ステップの強さは誰かを踏んづけるときに役立ちそうですが・・。
Posted by AyeYai at 2007.07.20 13:18 | 編集
お気に入りの靴、Rickeyさんの所にアップしたよ♪
AyeYaiさんもどうですか~♪
Posted by ちびばす at 2007.07.20 18:10 | 編集
ちびばっちゃん、
見てきましたよー。そうよね、軽くて歩きやすいのがイチバンよね。
娘が高校の時に履いていたスニーカーをお下がりしてもらって、長年履いていました。クッションが利いて最高に履きやすい靴でした。でもさすがにもうボロで、人前では履けない。機会があれば代わりの靴を探すのですが、あれ以上のお気に入りは見つからないんです。
Posted by AyeYai at 2007.07.20 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
